バリ島 ⑤
バリ島でも移動中、最初にびっくりしたのが、やはり、バイク。
主はバイクです。
しかも、日本は、人が優先ですが、
バリは、大きい車が優先。おスシさんいはく、
「人の価値が一番低いんですよ。はははー。」
と。
バイクが多いんです。100cc。大体15万円。一般の平均月収が5千円だったかな?
だから、一家に一台ということもあるので、
GetAttachment4.jpg

このように3人乗りは、見慣れてしまうくらい。
4人乗りもあります。お父さん、ちびっ子、ちびっ子、お母さん、とか。最初びっくりしました。

IMG_8394.jpg

このように、ヘルメットないし、女性だし、お荷物頭に載せてるし、荷物が大きすぎるし、片手だし、スピードだしすぎだし、車抜かしてるし。

IMG_8493.jpg
こういうのもアリで・・・。

でも、いる間、一度も救急車を見なかったし、事故も見なかった。
バリの方は、運動神経がいいのですよ、きっと。

制服姿がバイクを運転しているのも見かけました。高校生かと思ったら、中学生の二人乗り。
小学生もいました。

極めつけは、ある家から、バイクが出てきたのですが、小学生くらいの女の子が幼稚園ぐらいの男の子を乗せて出かけるところでした。
もう、カッコエエー。それしか言えません。その頃から乗ってないと、あの街中、乗りこなせないでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/06/06 11:38 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バリ島 ⑥ | ホーム | バリ島 ④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/90-a8f95d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |