スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バリ島 ②
二日目は、滞在しているサヌールの街で過ごそうと思っておりました。

GetAttachment6.jpg
朝のベランダ。
ジャングルみたいな鳥の鳴き声で目醒めます。お猿さんかと思ったら、鳥でした。
リスも飛び回っています。癒されるぅ~。

支度を済ませ、朝食のためレストランへ。
レストランでは、ビュッフェスタイルで、たくさんの品数があります。
オムレツは、好きな具を選んでその場で焼いてくれるので、火加減も注文出来とってもおいしかったです。
朝食
もちろん、ミーゴレンやナシゴレンなどインドネシア料理もあります。
パンやフルーツの種類も豊富。
毎日違うテーブルで食べるので、気分がガラリと変わって、とっても楽しく毎日いただいていました。

朝食のあと、歩いてサヌールの街へ。
ブルーのタクシーが、「タクシーっ!」と、観光客に向かってクラクションを鳴らしてきますが、
「NO.NO.」
とクールに断り続けなければなりません。でも、乗っても、初乗り5000rp(日本円で、50円)なので、
メーターだけ最初にチェックして利用すれば快適です。

たくさんのお店があるので、飽きません。マッサージのお店もたくさんあります。
一時間500円ぐらいがほとんどです。

昨晩に、お友達が、ボディーソープで間違えて髪を洗っちゃった~とお茶目なことを言っていたので、
私は、ガイドブックでチェックしていたクリームバスのサロンへ行ってみる事を提案しました。
panache

クリームバスのほかにも、ボディマッサージやフェイシャルマッサージもしていますが、まずは気軽にクリームバス体験。友人に喜んでもらえたらいいなー。
60分で150000rpです。
女性二人(親子かな?)が担当してくれました。
まずは、胸から下のスカートを渡されて着替え、バッグは手元に。
そして、シャンプーをして、イスに座り、クリームを髪全体に揉み込みながら頭皮マッサージ。
これが凄く気持ちよくて、上手でした。
更に、肩、肩甲骨、鎖骨、腕、手のひらまで、しっかりとマッサージしてくれます。
本当にすっごく気持ちよくて、目がぱっと開き、世界が明るくなったよう。
髪も、しっとりさらさらになりました。
友人も、「日本でも、当たり前にあればいいのに・・・」と言って喜んでくれていました。よかった!

「凄く気持ち良い。ありがとう!!!」
というと、ありがとうをトゥリマカシというのだと教えてくださいました。

終わって外を見たら、土砂降り。
この時期は、乾季なのに降ることは珍しいそうです。
少し雨宿りさせていただきました。
その間、少しお喋り。
現地の人とのふれあいが、旅の楽しさでもありますよね。

変な自転車
変な自転車ですね~。
歩いていて、いつも何かに感動。
ショッピングしたり、カフェでケーキを食べたりして過ごしました。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/06/06 09:33 】

| お出かけ | コメント(0) |
<<バリ島 ③ | ホーム | バリ島旅行 ①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
