バリ島旅行 ①
こんにちは。
久しぶりの投稿になりました。

春から気ぜわしく、バタバタとしておりましたので、
ちょっと休憩。
一週間のお休みをいただきまして、バリ島に行ってまいりました。
マイペースな私と友人の女同士二人旅です。

バリ島

満月の日のお昼前ぐらいに成田を出発。7時間ほどで、バリ島デンパサールのングラライ空港に到着です。
今回ツアー会社でお願いをしておりましたので、
現地の日本語ガイドさんのおスシさん(そう呼んでいたので本名を忘れてしまいました^^;)が、迎えに来てくれていました。
早速、現地のツアーデスクに行き、良いレートで円を現地通貨のルピアに両替していただきました。(最初はほんの一部だけ。)
そして、今回滞在する、サヌールという、バリ島で最初に開かれた老舗リゾート地へ。
泊まるホテルは、バリ・ハイアットです。

ホテル玄関
このときはこんなに明るくなかったですけどね。6時を過ぎておりましたので。
日本との時差は、一時間です。日本が7時なら、バリは6時。
ホテルの入口では、まずここで、車を開けられ、中と外を、ミラーを持った警備の方がチェックします。
更に入口では、バッグを警備の方に預け、私達はゲートをくぐってチェックを受けます。
泊まる方としては、安心だなぁとおもいました。

日本語ガイドのおスシさんが、ホテルのチェックインまでしてくださり、私達はこの間、
ソファでおしぼりを出していただき、とっても美味しいウエルカムドリンクのフルーツジュースをいただいておりました。
ウエルカム

お部屋のキーをいただきまして、ここでおスシさんにおやすみなさいを言って今日はお別れ。

そこからは、ポーターの青年にお部屋まで案内をしていただきました。
英語か、インドネシア語しか通じませんが、丁寧に説明してくださいます。
このポーター君に、コンセントの変換機を貸してもらえるようにお願いして、レストランの場所を教えていただきました。

お部屋
ベッドルーム。

パウダールーム
パウダールームです。洗面台の木彫りがステキでうっとり。

バスルーム
バスルームやパウダールーム、シャワーなど、サニタリーゾーンは、ベッドルームから結構丸見え。
とってもいいデザインなので、大変寛げますけどね^^

もう外は真っ暗、お部屋のベランダのほうからは、ジャングルのように鳥達の鳴き声も聞こえてきます。
バリに来たんだなぁと・・・。

少し疲れていましたので、夜は、ホテルのプールサイドのレストランで軽く夕食を済ませました。
が、量が多いので、軽くのつもりがお腹いっぱい。次回から一つずつ頼んでシェアしたほうがいいねと。
お料理は凄く美味しかったです。
バリ建築なので、雰囲気も凄くよくて、キャンドルがロマンチックでした。
ホテルの方も親切で、できるだけ日本語で話しかけようとしてくださいます。
英語だとスムーズですね。

一日目はこんな感じで過ぎました。