スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お花見
こんにちは。
この数日の暴風雨。皆様のところでは、被害はございませんでしたか?
凄い嵐でした。
私の家の近くでも、ケヤキ並木の枝が道に散乱しています。
街の道路整備の作業員の方や、シニアの作業の方が早速お片づけされていますが、ご苦労様です。
すっかり桜も散ってしまいましたね。
まだ少し風が強いので、気をつけて過ごしたほうがいいですね。

今年のお花見は、開花も早く、お仕事の行き帰りになんとなぁく目にするだけで終わっちゃうかなぁなんて思っていたのですが、娘と午後に待ち合わせして少しだけお出かけしてきました。
目黒川
満開を過ぎて、散り始めた目黒川の桜です。
じつは、この頃の桜が一番好きなんです。
風が吹くたびに、ハラハラと風のかたちを描くように舞うのが、凄くきれいですよね。
このときも、目黒川の川面に花びらが散り敷かれ、凄くステキでした。
でも、曇りで、凄く寒かったんですね~。
ですから、ホットワインを飲みながら歩きました。
中目黒の駅から、川に向かっていくと、川沿いにずっと出店が並んでいましたが、
ピザやピタパン、スイーツやビーフステーキなどを出していらっしゃって、
飲み物は、イチゴの入ったシャンパンや、桜色のワインなど、おしゃれなお食事が並びます。
その日は寒かったので、ホットワインを出しているお店も多かったですよ。
暫らく川沿いの桜を楽しみながら歩き、
ここまで来たなら!と、自由が丘へ移動しました。
久しぶりの自由が丘でしたが、歩きつかれてまずは座ろ。と、パンケーキ屋さんへ。
娘が、お友達に、「母と中目黒へお花見に行くんだ」と話していたら、
これは、自由が丘のパンケーキでしょ。と教えていただいたらしく、js pancake cafeへ、早速行ってみましたよ。
かわいいお店ですよね。
もっと並んじゃってるかなって思いましたが、時間がずれていたのもあって、そんなに並んでいませんでしたよ。
そして、通していただいた席は、このお店一番の特等席
パンケーキ
窓際のお席なんですが、窓の外は桜並木。
窓一面に桜が広がっていました。
その桜の木で、丁度、カラスの夫婦が、巣作りをしているところだったんです^^
きっと、ロマンチストなカラスに違いない!
女同士二人で、あれやこれやお喋りしながらパンケーキをいただきました。
こんな時間を持てて、本当に嬉しかったです。
娘にもありがとうの気持ちでいっぱいです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/08 09:10 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワードリーム | ホーム | sakura>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/84-31cfcef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
