花いっぱいの東日本大震災復興支援イベント
umenohana

こんにちは。
今日は、東日本大震災の番組がTVなどでも放送されています。
あれから二年。

近くの街でも、復興支援イベントがあるというので、出かけてきました。
お天気の良い、暖かい日でよかったです。
街の人でにぎわっていました。

行ってみてびっくりしたのですが、出店は、
この街の商店街のお店が協力して出しているほか、
千葉の被災地、旭市や、気仙沼、石巻、などからもいらしていたことです。

DSC_0062.jpg

DSC_0061.jpg

福島の地酒が売られていたり、気仙沼のホルモン焼き、サメのから揚げ、石巻の焼きそば、白河生ラーメン、八重グッズ、九十九里のお土産などなど。
ホタテを焼いたり、福島のお肉を焼いたり。

出来ることを精一杯頑張っていらっしゃるんですね。

ステージでは、この街の子ども達の、ヒップホップの公演
DSC_0064.jpg

近くの中学校や小学校の吹奏楽の演奏。
DSC_0065.jpg

親父バンドの演奏。大太鼓の演奏。

お花も売っていました。
DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

風が酷くなってきたので、お昼には退散してしまいましたが、

14:30からは、
復興に思いをはせる時間として、
地元石巻の復興の現状や、旭市の光と風キャンペーン実行委員会の方が、
サーフタウンプロジェクト のお話もあるみたいです。

もう少し、風も止めばいいのに、
花粉、黄砂、PM25が、空を黄色く染めています。

公園内も外も、人出が多く、活気に溢れていました。
街の子どもたちの演奏や演技を楽しみにしていたり。

被災地にも穏やかに活気に溢れた街が戻ってくれば良いなと願います。
関連記事
【 2013/03/10 14:31 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<五感を使って感じようとしてみること | ホーム | 梅のお花がきれいですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/81-fd3506fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |