梅のお花がきれいですね
こんにちは。
ずいぶん温かくなっています。
花粉・黄砂・粉塵と、どんどん粒子の細かいものが舞っているそうで、
クシュンクシュンしている方が多いです。目にも鼻にもきますね。
私は、春の花粉は割りと大丈夫なほうなのですが、
これだけ、埃っぽいと、さすがに急に鼻水が出てしまいます。

ヨガの先生が、体を冷やすと、アレルギー反応が出やすくなるので、出来るだけ体を冷やさないように心掛けましょう。と、おっしゃっていました。
私も、最近、体を温めて、免疫力を高めるということを心掛けるようになりました。
ゲルマニウム温浴や陶板浴もその一つです。
あと、食べるものも、そんな風に心掛けるようにしています。

ヨガのスタジオに向かう途中、よそのお宅の塀から、大きく梅の枝がいい香りを漂わせていたので、
思わずパチリ。

hakubai

温かい日に、こんなに満開の大きな梅の木をそばで見ることが出来て、とーっても幸せを感じることが出来ました。
温かいなー、きれいだなーと。
お花からは、ポジティブな気がたくさん出ているので、
お花のそばに行くと、ただそれだけで、心が幸せな気持ちに包まれます。


先日、夕食にお大根を煮たのですが、
そのお大根のヘタをお水につけていたんですね。
DSC_0007.jpg

そしたら、どんどん茎が伸びてきたんです。
ちっちゃなヘタだったんですよ。
さすがじゃないですか?そりゃ、コンクリの間からも、芽を出して育つはずだ!と思いました。

お大根の花

毎日1~2センチはどんどん伸びて、もうすぐお花が咲きそう!

楽しみにしていたのです!

お花に行ってきますをして出かけ、帰宅したら!!

がっくし

何ということでしょう!
お大根がんばれぇ~!!!
お日様が暑かったのかも知れません。

今現在、応援中です。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/03/09 11:02 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花いっぱいの東日本大震災復興支援イベント | ホーム | 2月のお雛様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/80-bfdecba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |