DIY和みスペース
こんにちは。
吹く風がぴゅーぴゅー寒いですね。

我が家の窓のサッシがアルミなので、ちょっぴり寒々しいのが気になっていました。
そこで、久しぶりにDIYに挑戦。
昔っから、得意とはいえないけど、好きなんですよ。作ることが。
昔住んでいた、社宅の団地の柱を引越しするたび3軒、白に塗っていたことがあります^^;

さて、今回は、窓辺に棚を作る!ことを計画。
ホームセンターで、板を購入しました。そのときに、あらかじめ測って行った寸法にカットしてもらいました。
ita
その板を鋸でカットして、微調整。
そしてヤスリを丁寧にかけました。

横で見ていた息子が、
「僕、学校の技術の時間に、こういうのやったよ。」
そういいながら、板を押さえて鋸でカットするのを手伝ってくれたり、
ヤスリをかけるのを楽しそうに手伝ってくれたりしました。

その後、つやの無いタイプの水性ペンキを薄めに、少し木目が見えるくらいに塗りました。
乾いたら、床の上において組み立ててみます。

DIY

結構、これが大変でした。
素人作りなので、見えない裏側に補強もしました。

大事
こういうとこは、大事ですよね。

その後、窓のサッシに当てはめて、棚の高さを決めて、
棚板を固定しました。
そこが、何度もつけては外し、つけては外しして、苦労した点でしょうか。

そして、棚が完成したら、今度は、窓辺においていたカラーボックスにも・・・
余ってる板をカラーボックスの天板に合わせて、鋸でカットし、
ヤスリをかけて少し角を丁寧に気持ち丸くします。
そして、ライトオーク色の水性ペンキを塗りました。
乾いたら、その板を釘で、カラーボックスに固定。

完成

完成です。

ちょっぴり和みのお気に入り空間になりました。
暖かい雰囲気になって、凄く嬉しいです。

子ども達も、
「いいのになったね~!!!」
と喜んでくれました^^

DIY、楽しいですよ!
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/02/17 18:41 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2月のお雛様 | ホーム | ナチュラルに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/78-e8eede12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |