お芝居でHappyに
こんにちは。

先日、お店の店長に教えていただいて、お芝居を観てきました。
中目黒のキンケロシアターへ行ってきました。
キンケロシアターは、その名のとおり、愛川欽也さんとうつみ宮土理さんの劇場です。
劇団キンキン塾の公演が主ですが、他の劇団の公演や舞踊、発表会にもお貸ししているそうです。

今回は、pink drunkさんの
”ショコラニマジョカ”という作品を観てきました。
ショコラニマジョカ
作品内容は・・・、
甘い香りに惑わされとろけるようにまとわりつくそして誰もが虜になる『ショコラニマジョカ』というショコラ。
エゴから生まれた魔女の住む街に現る魔女の血を継ぐ人間。彼女の記憶が蘇り、全てがゆがみ動き出します。
ピンドラ2年振りの新作で、ポップでロックなミュージカル!
というもの。

じつは、中に出演されている女優さんは、私が通うヨガ教室の先生でして。
そのご縁で伺うことに^^

私がヨガを始めたのは、4年とすこし前。
ジム通いをしていたときに、導かれるようにふらっと立ち寄ったスタジオクラスで、この先生にヨガを習ったのが最初です。
初めて参加した時、すごく心が解かれたというか、
ヨガのポーズと一緒に心も柔らかく緩めることが出来そうな気がしました。
「日ごろ、外に向けて緊張した心を、今だけは、そっとご自分の中心に向けて感じてみましょう。
体の中心の中の重いものや嫌なものを、吐く息と一緒に全部出して、
吸うときには、新鮮な気持ちのいい物を取り込む感じで。
心の波が静まりましたら、手を合わせて合掌です。」
そのような先生の言葉が、張りつめて壊れかけた心にしみこみ、涙が出そうになったことを覚えています。
今を頑張れている理由の一つは、先生のヨガとの出会いであったことは私の中に明確です。
あの時あの時期にあのタイミングでヨガに出会えたことに、すごく感謝しています。
ヨガを、きっとこれから一生続けていくつもりです。

いつも、ゆっくりとした動きと、癒されるようなゆったりしたアドバイスをしてくださる先生に接していたのですが、今回、舞台を見せていただいてびっくり。
いつもの高音の通る声はそのままですが、歌いダンスし!
先生らしさはそのままですが、また違った素晴らしい一面をお持ちなことに感激しました。

どの女優さんも、素晴らしく、完成された作品でした。
照明や、舞台美術も可愛かったし、お衣装も凝っていて可愛らしかったです。

今回は、出演されている方が、皆さん女性の方。
キラキラ輝いて、とっても楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。
目いっぱい身体を動かして、お腹のそこから声を出して歌う。

ヨガの先生もそうですが、皆さん普段は別のお顔も持っていらっしゃいます。
どれが本業で・・・なんて、関係なく、
どれも本業で、楽しんで、一生懸命で。
ステキですよね。
すごいなぁっておもいます。

それでいいんだ。
行って良かった!

何だか、最近思うんですよね。
自分を楽しまなくちゃって。
私の自分の人生を楽しまなくちゃって。
毎日を楽しいで満たそうって。
笑顔になれる毎日を。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/12/02 12:15 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ほっこりカフェ | ホーム | 目黒雅叙園へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/66-fec3edb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |