スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出張講師
先日、講師によんで頂き、その方のご自宅でお教室をさせていただきました。

ご友人とご一緒に、ハロウィンの作品が作りたいとのことでしたので、
ご用意させていただきました。

皆さんの作品です。
120925_180955.jpg
お子さんがいらっしゃるので、少しポップなピックをご用意しました。
なかなか、いいピックが見つからず、あちこちのお店を駆けずり回り、やっと前日の夜に見つけました。
お教室の日を、楽しみにしてくださっていると思うので、ピック単体で見ても良いなかわいいなと思えるものをご用意させていただくように心掛けています。カボチャ君のお顔が、ほのぼのしてかわいいでしょう?

お花のお色も単調なものではなく、今年出た新色を。

120925_181723.jpg
同じ材料でも、形によって、雰囲気も違ってきますね。
三日月のようなムーンラインを意識されたものと、可愛らしく華やかな感じに作られたもの。
その方の雰囲気やそのときの気持ちを表すのでしょうね。

ハロウィンカラーは、オレンジ、黒、紫、などを意識しますので、
器も黒の分量が多く、少しキラキラしたものを。
カスミソウやアジサイもブラックをご用意したりします。

お部屋に飾っていただければ、あっという間にハロウィン気分。
季節感のあるお家はいいですよね。

風水上でも、季節感のある暮らしを心掛けるほうが、良い運気を呼び込めるとされています。

おうちの中に、ご自分のコーナーを決めて、
毎月季節感のある飾りつけなどをするようにすると、暮らしが楽しくなります。

さて、来月のテーマは何にしましょうか。
楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/10/06 11:18 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<黄色いゴーヤ | ホーム | 9月のお教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/57-f5a7f39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
