スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9月のお教室
9月の教材

こんにちは。
暑いんだか、寒いんだか、分からないようなお天気で。

夜中は、肌がけ布団に包まって、
起きたら何だか暑くて、半袖でもいいかな~な気温。

皆さん、体調管理には気をつけましょう。

今月は、31日、halloweenですね。
イベント期間は、短いのですが、秋の紅葉も意識して、デザインしてみました。

ハロウィンは、ヨーロッパの行事です。
作物の収穫祭だったのでしょうね。
カボチャをくりぬき、その中に蝋燭を立てた、ジャックオーランタン。
魔女やお化けに仮装した子ども達が、
「Trick or treat.ご馳走をくれないといたずらしちゃうよ。」
と言いながら各家を回ります。
それで、そのもらったお菓子などで、ハロウィンパーティーをするというお祭りです。

仮装したお化け、ジャックオーランタンなどが、ポップでかわいいですよね。
ディズニーランドやシーなどでも、毎年飾りつけがかわいいです。

今回は、お花のアレンジに、カボチャに見える”ソラナム”というドライの花材を使ってみました。
たっくさんカボチャが収穫できましたよ!という感じに、かごに盛っています。

生徒さんの作品

ユーカリのオレンジ、赤、黄色に染められた葉っぱが、紅葉みたいです。

ハロウィンが過ぎれば、黒い枝物やカボチャピックなどを外していただければ、長く楽しめます。

ちなみに、オレンジは、胃腸の調子を整えてくれる色です。
夏に疲れた胃腸を労わって過ごしましょう。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/10/06 10:59 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<出張講師 | ホーム | 箱根に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/56-364e7e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
