お花を仕入れに
こんばんは。
昨日は、急な土砂降りでびっくりしました。
フラワーエッセンスにご興味を持ってくださった方にご依頼を受けて、ミニフラワーカウンセリングをしている最中急に土砂降りの雨。浄化の雨です。


今日は、以前フラワーライフセラピストの資格講座を受けていただき無事認定資格を取得された方を
花材仕入れの問屋さんへご案内してきました。



今は、ハロウインに向けての展示見本でいっぱいでした。
まずはとにかく、いつでも仕入れできるようにとご入会手続きを。
お名刺やディプロマ、教室のパンフレット、講座中のお写真、活動書などの書類をいくつか揃えて申請します。

その後、お花売り場へ。たくさんの花材を前に、とても喜んでくださっていました。

全てのフロアと、別館などへご案内をさせていただきました。
どこにどのような商品があるのかを見ていただき、必要なものがあればすぐにご購入していただけます。
作品への創作意欲や創造力が沸いてくるのではないかと思います。

120907_125146.jpg

別館では、クリスマスの販売が始まっていました。
とっても綺麗で、お教室での今度のクリスマス作品はどのようなものが喜んでいただけるかしらと、ワクワクします。

お花に囲まれて楽しい時間です。
ネットでも仕入れは可能ですが、私は出来るだけ自分の目で実際に確かめた商品を購入するようにしています。
質感やお色も目で確かめ、できるだけいいものを生徒さんにご提供したいからです。

資格を取得された方に、こうして問屋さんをご案内するときも、その気持ちいっぱいでご一緒させていただいておりました。
何でもそうですが、
自分の大好きなもの、お気に入りのお店、美味しいレストランやカフェ、パン屋さんなどって、友人知人に教えてあげたくなるじゃないですか?あるいは、一緒に行こうよって。
そんな気持ちもあるんですよ。

そして、私の教室を選んで受講してくださった大事な生徒さんでもあり、
協会認定の講座ですと、その資格を持って活動されるわけですから、本部のほうにも失礼があってはならないと思ったりもいたします。
やはり、ご活躍していただきたいなぁって思いますから。

ただ、私の歩き方が速いのを自覚しているので、時々申し訳ないな~と思いましたが^^;


お花を楽しんで、お花で心を癒していただいて、お花のある暮らしで豊かに過ごしていただけたらと思います。

今日もお花の一日、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/07 19:48 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<箱根に | ホーム | エソールフェスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/54-ccb8a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |