スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エソールフェスタ
こんにちは。

先日、2月にも参加させていただきましたが、エソールフェスタに参加させていただいてきました。
今回はその第4回になるそうです。
今回も9割が、活躍されている女性パワーのブースばかりです。

メイクリタッチのコーナーや、ネイルアート、フットマッサージ、カイロ、ビーズアクセサリー、アロマセラピーなどなど。

実際に職業にしていらっしゃる方、自宅サロンをされている方、カルチャースクールで教えていらっしゃる方、趣味の方、皆さんそれぞれが、好きなことを天職にされているのでしょうか。
素晴らしいですね。

コーナーごとに田中社長様のほうからご紹介いただきました。

前回、突然のマイクでしたので、今回は、自分のコーナーの紹介を分かりやすくお伝えしたいとご挨拶を考えていってみたのですが、司会の方のほうでご説明いただけました^^;

お花のアレンジメントと、今回初の試みでフラワーエッセンスをお選びすると言うことで、看板を出させていただいてみました。
が、ご紹介するところまで行かなかったので、まだまだフラワーエッセンスの知名度が低いことを思い知り、勉強不足を感じました。
今回の経験をこれからに生かして行きたいと思った次第です。

でも、今回参加したことで、以前知り合ったオーラソーマの先生と再会することができたんです。
こちらでお会いできるとは夢にも思わなかったので、ご縁を感じてすごく嬉しかったです。
なかなかゆっくりお会いすることができないので、お話をしたくて、これを機会にリーディングを受けてみました。
綺麗な色の二層のカラーボトルを4本選んでゆき、それをリーディングしていただきます。
1本目は、本来の能力
2本目は、授かった才能
3本目は、現在の自分
4本目は、未来の潜在的可能性
今回は、時間も限られていましたので、簡単に見ていただきましたが、
私にとって、すごく意味のあったことだと思っています。
本当にお会いできてよかったです。偶然など無いのですから。

そして、もうお一人、アロマの先生です。
前回、セラピーを受けさせていただきましたが、
今回もたくさんの良い言葉をかけていただきました。
次回は、ご参加されるかどうか未定だとのことでしたので、今回お会い出来て良かった方のお一人。
セラピーの先生方とお話が出来るのはとっても楽しいです。
皆さん、そういうものを持っていらっしゃるんですよね。

私も、どんどん経験を増やして、学んだものに磨きをかけて、必要としていただけるように、なりたいと思います。

レストランのほうでは、体と心に優しいオーガニックのお食事をいただきました。
身体に嬉しいものは、心にも届きますね。何故か食が進みます。

食事で同席させていただきました東京支部の方に、フラワーエッセンスのことについてご質問いただき、お答えさせていただけることが何だかとっても嬉しかったです。

少しずつ、一歩ずつ。
自分のテンポで、焦らずゆっくりゆっくり。
とてもそう感じました。

ステージでは、ハワイアンの生演奏があり、
ハワイ大大大好きの私としては、すごく気分良く過ごせました。

その後、マジシャンの方のステージもあり、技にびっくりしたり。

そして、最後は、笑いで締めくくり。
大人気の坂本冬休みさんのモノマネショウです。
坂本冬休みさん

モノマネがホントに似てるので皆で大笑いです。
喋りがすごくお上手だなぁとおもいました。
坂本冬休みさん
お衣装の早替えも、へぇ~、プロはすごいなぁ!と。

高元ずる休みさん(?!)の名司会ぶりも毎回素晴らしく^^

一緒に笑えることって幸せなんだなぁと、そして皆を笑わせることって凄い事だなぁとおもいます。

気分が落ちているときは、お笑い番組を見ていても笑えないことがありますよね。
でも、こんなに大勢の方と生でモノマネショウを間近で見せていただいて
皆で笑って、笑顔がいっぱいに溢れていて、良い事だなぁと思いました。

今回も、仲良しのお花仲間の先生にお声をかけさせていただいたらすぐにお返事いただけて、一緒に参加させていただけたので、久しぶりにお話でき近況報告もし合えて良かったと思います。

そしてほんのわずかですが、このフェスタの趣旨の一つである東北支援に参加できたことも。

マイペースで、なかなか腰の重い私ですが、今回もお仲間に加えていただき、心底ありがたいと感謝の気持ちでいっぱいになります。生かされているんだと実感します。

これからも、夢を持って頑張ってゆきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/05 18:56 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お花を仕入れに | ホーム | 赤い空>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/53-bef2a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
