8月のお教室
120824_120456.jpg

今回は、壁にかけるタイプのデザインにしました。
ナチュラルな布地を貼った板にデザインしています。

ボードに絵を描くようなつもりで花材を貼り付けています。
夏なので、涼しげになるようにと
しかしブルー系にはせず、落ち着きのあるグリーン系でまとめました。
貼り付けすぎず、麦などを使っています。

お花の角度を少し上向きにするために、お花のカットする角度に気を使います。

写真にはありませんが、
今回は、実は自由にデザインしてくださっていいですよとということで、
階段の脇の壁に飾りたいとおっしゃる方は、
斜めに配置されたりしている方もありましたよ。
お花の色の順番を変えて並べる方もあります。
少しずつ表情が違ってくるので、その違いを楽しんでいただけたらと思います。
同じ花材を使っても、作る方それぞれに違いがあり、それぞれに良い作品が出来上がるんですよ。

作ることデザインすることに集中し、出来上がりに達成感や満足感、そして充実感を味わっていただけたらと思います。


関連記事
【 2012/09/01 10:02 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<赤い空 | ホーム | 生徒さんの作品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/51-50c1c011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |