スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
本の世界へ
久しぶりに、本を読む時間がありました。
といっても、読まなくちゃいけない本ではなくて。

娘が図書館でたまたま、たくさんの本を借りてきていたので
一日ゴロゴロしながら、本に没頭しよう!と思って
贅沢な時間を過ごすことに決めました。

私の夏休みです。

子どもの頃から本は大好きです。
気が付けば、時間に追われる毎日に、ゆっくり本を読む時間を持てなくなっています。
なので、”やらなくちゃ”と思うことに目を瞑って本を読んでみることにしました。

読んだ本は・・・

その向こう側その向こう側
(2007/08)
野中 柊

商品詳細を見る


宵山万華鏡宵山万華鏡
(2009/07/03)
森見 登美彦

商品詳細を見る


有頂天家族有頂天家族
(2007/09/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


森見 登美彦さんは、奈良県出身ですが、
お話の舞台は、両方とも、京都。

めくるめく鮮やかな世界に入り込みました。

本を読むと、その世界に入り込み、非現実の世界に。
お出かけしなくても、お出かけしたみたいな気分になります。

息子も夏休みの宿題に読者感想文が出ていますが、まだ読んでいない様子。

その日のまえにその日のまえに
(2005/08/05)
重松 清

商品詳細を見る


家にあったこれはどう?と話していたら、娘が
「それは、感想文には向かないよ~^^;」
と。

娘の机には、まだまだ本が山積み。
また時間が出来たら、本に没頭したいです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/19 14:43 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<母娘でときめきを | ホーム | 頑張る姿を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/47-6aba8258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
