スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
頑張る姿を
ロンドンオリンピックの夏でしたね。
夏休みに入ってまもなく、我が家の真っ黒君も、部活⇒塾⇒家で寝る の毎日。
これでも受験生なんですが・・・頑張りたいことは思いっきり頑張らせてあげたいと思います。

この夏は、真っ黒になって頑張っていました。
チームには、上手な子がたくさんいらっしゃるので、
一年生で入部してから、スタメンに選ばれるようにと
彼なりに人一倍一生懸命頑張ってきたようです。
そして今年は三年生最後の夏。
市の大会、優勝は逃したものの準優勝で予選を突破。
県大会でも、スタメンに選ばれて嬉しそうでした。

第一戦目、私は、仕事で観に行ってやれなかったのですが、
私の父、彼のおじいちゃんがたまたま掛けてきてくれた電話でそれを知り、
急遽試合会場へ駆けつけてくれることになりました。

息子もすごく嬉しそうに
「僕のこと、おじいちゃんが観に来てくれるなんて初めてだよね!頑張らなくちゃ!」
と喜んで出た試合、勝ち抜きました。
その日父は試合帰りに、我が家にまで初めて立ち寄ってくれました。
酷暑の中、遠方から駆けつけてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

次の日も試合があり、今度は私が仕事の後車を飛ばして応援に駆けつけました。
久しぶりに息子が芝の上をボールを追って駆ける姿を観る事が出来ました。
ちっちゃい頃とは違って、私の身長を超えた身体で力強く走っていました。
トップでチームメイトにいいパスを出してゴールにつなげていました。

fight

そして次の日は、娘が観に行ってくれたようです。

残念ながら、3戦目は、強豪チームに敗退しましたが、娘が
「これで、毎日家族の誰かが観に行ってあげることができてよかった~!」
と言っていました。

頑張っている姿は、観ている者も勇気や元気をもらいますよね。
頑張っている姿を観るのは嬉しいものです。

いつも観に行ってやれなかったので、
試合の帰りは、電車で帰ったり、お友達のお家の車に乗せてもらって帰っていたんです。
いつもさり気なくたくさんの方のお世話になって助けていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

今回私が観に行ったときには、試合の帰りに、自分家の車に乗って帰れることが息子には嬉しかったみたいです。
二人でたくさんのおしゃべりをしながら帰ってきました。
帰りの車の中で、握って行ったおむすびを二人で一つずつ食べましたが、すごく美味しく感じました。

些細なことですが、
息子の頑張っている姿を観る事が出来て、ありがたいなぁと思います。

そして、支えてくださっている周りの皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
夏休みも残りもう少しです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/19 14:06 】

| 今日のhappy | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<本の世界へ | ホーム | お月様からのメッセージ>>
コメント
--- ---

日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。
俊樹 * URL [編集] 【 2012/08/19 14:34 】
--- Re: 俊樹様 ---

> 日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。

>コメントありがとうございます。
メダルに届かなかった人もみんなメダル級の頑張りでしたね。熱い夏でした。
Happiness Flower * URL [編集] 【 2012/08/19 15:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/46-eca579df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
