スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふんわりふんわり
こんにちは。
今日は、お日様の光が特に眩しく、爽やかな一日でした。
空も青く、いつもの景色が輝いていたように思います。
何か特に良い事があったわけではありませんが、キラキラしていました。
そんな風に感じませんでしたか?

さて、こちらは、今月の癒しのアレンジメント教室で作っていただきました作品です。

ふんわりボール

梅雨に入り、ジメジメした蒸し暑い日もあります。
そんな日でも、天井などに吊るしたこの”ふんわりボール”が
緩やかな空気の動きにゆれて、爽やかさを感じさせてくれるかな~と思います。
お部屋をロマンティックな空間にしてくれるでしょう。

今回は、まず花びらを一枚一枚丁寧に外していただきました。

花びら

きれいに並べてくださいましたよ。
こうしてみるとすごいですね。

これをひたすらボールに貼り付けていただきました。

今日のような日には、
窓から入る風が、この透明感ある”ふんわりボール”を柔らかく揺らせてくれています。

ブルー系の色は、高ぶった感情を鎮めて、気持ちを落ち着かせてくれる色です。
副交感神経に働きかけ、呼吸や脈拍も落ち着かせてくれるとも言われているんですよ。

青の色は、ストレスを解消してくれる色です。
心と体が、静かになり、落ち着きを取り戻していくでしょう。

蒸し暑いと、とかくイライラしがちですが、
この”ふんわりボール”を飾って、爽やかに過ごしてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/06/26 17:52 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ネコの夢 | ホーム | バランス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/40-020756d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
