スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
そらまめさんを茹でながら
そらまめ

今日、そら豆をいただきました。
それもたっくさん。

そら豆・・・狩り?もぎ?採り?

行ってきました^^とおっしゃった?

その場にたまたまいた、小学生の少年と、
「なし狩りとか、イチゴ狩りとか聞いたことあるけど、そら豆狩り?」
「本当だよねぇ?こんなにたくさん、楽しかっただろうねぇ^^」
なんて。

ニッコリそら豆

せっせと殻を剥きましたよ^^
すっごく高級感ありますよね。
すっごく高級なびわみたいな^^
ふっくら綿が敷かれて、一粒一粒大事に大事に育ってきたんですね。
にこにこです。仲良しそら豆さん。

大きい殻に、大きいお豆が入っているとは限りません。
小さい殻なのに、立派なきれいなお豆が入っていることもあります。
たくさんいただいたので、たくさん殻を破っているうちに、
そんなことを考えておりました^^

たくさんの胡瓜もいただきました。
河童になりそうなほどです。
酢の物が好きなので、わかめとシラスでも入れてきゅうりを薄い輪切りにしたきゅうりもみでもしようかと思いましたが、
今日は、中華風に、豆板醤と刻んだ長ネギを入れて、お砂糖とお酢とお醤油をあえました。
そこに牛しゃぶでも入れればいいのですが、今日は胡瓜だけに。
胡瓜は、すりこ木などで叩き割るようにして、味しみをよくして作ります^^
暫らくしたら、新鮮なせいか、お水がいっぱい出て、味付けが薄くなってしまうほどでした!
美味しかったです^^

そして、今日はどうしたことでしょう?
美味しいお店のパンもいただきました。
パン好きの私には、たまりません!

この幸せを独り占めしちゃいけないと思い、
お仕事中お腹空いたら食べて^^
とパンはとっさにおすそ分けしたのですが、
新鮮なきゅうりもそら豆もあげればよかったなぁ・・・あぁ、気が利かない私^^;
と反省^^;

皆いつも覚えていて応援してるよ!頑張りなさいよ!
そういうメッセージなのかなーと思いました^^

皆さんに支えていただいて、生かしていただいております。
いつもありがとうございます。

感謝の毎日です。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/06/16 20:52 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バランス | ホーム | 感謝の気持ちで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/37-3f139cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
