シーキャンドルフラワーフェスタ
江ノ島
先日、お天気の日に、東京駅で待ち合わせをして、友人と遠足に行ってきました^^
数ヶ月前に、もう十何年近くぶりに、学生時代仲の良かった友人と久々に会うきっかけがあり、
今回遠足に行こうって計画を立てました。
計画といっても、私が、
「お天気のいい日に、海を見に行きたい。えのすいに行ってみたいよ!」
と言って、日にちを決めただけです。

ペンギン

暫らく十年以上は、生活スタイルも変わり会っていなかったのですが、
ひょんなことから、久しぶりに会いました。
おしゃべりすると、全くブランクを感じないんですよ。
あの頃の私を思い出します。
部活の帰り、どんなお店に立ち寄って、どんなことに大笑いして、どんなことがあって・・・
忘れかけていたことを思い出したりします。
そして、彼女の優しさもまた思い出すのでした。

イルカショウ
海の見えるステージに、子どもみたいな気持ちでイルカショウを見たり。
すっごいねーって。
私、イルカとキスしたことあるよ^^って。

イルカさん
イルカもジャンプして、人もジャンプ。
クジラさん
クジラもジャンプ。

くらげ
幻想的できれいです。

えのすいを満喫した後は、
江ノ島に渡り、まずはお昼ご飯。
「生シラスが食べたい」
ということで、こちらをいただきました。
たくさんお店があるので、困りません。
生シラス
名物の生シラス丼、美味しかったですぅ!

その後、パワースポットである江島神社におまいり。
いいご縁が結ばれますように。

IMG_7688-1.jpg


エスカーに乗りながら、どんどん奥へ進むと、
サムエル・コッキング苑では、フラワーフェスティバルをしていました。
お花がとてもきれい。

IMG_7689-1.jpg
面白いお花ですね。
IMG_7687-1.jpg

そして、シーキャンドルに上りました。

IMG_7691-1.jpg
そこからは、こんな景色が見れます。
大好きな鎌倉、湘南、茅ヶ崎。
ここへ来ると何だか落ち着きます。

そして、またエスカーに乗りながら、奥へ。
そして、江ノ島岩屋の洞窟の中へ。
IMG_7698-1.jpg
蝋燭片手に進んでいくと・・・・
IMG_7697-1.jpg
龍神様に会いました。
どもども。

帰りは、来た道をエスカー使わずに戻りますので、
息切れします。
よく歩きました。
17000歩です。

すっかり疲れ、のども渇いたので、
ワゴンでアイスコーヒーとマラサダのきな粉味を食べましたよ。
すっごく美味しかったです。
おまけに、ビンが可愛かったので、ハワイのビールを買ってしまいました。
BIG WAVEです。

IMG_7704-1.jpg

今、いろいろなところで
お花がいっぱい咲いています。
お花のそばには、楽しいことがいっぱいです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/22 20:13 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バラを浮かべて | ホーム | マインド志向で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/30-5029e375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |