WOMAN EXPO TOKYO 2016へ
先日、東京ミッドタウンで行われた、WOMAN EXPO TOKYO 2016へ行ってきました。

輝く女性のためのイベント!
いかねば^^;

ヒット商品は女性がつくるといわれているように、女性の消費の牽引力、企業のマネジメントなど、
新しい価値を生み出し、産業や社会の仕組みづくりに、女性の力を生かすことで経済を発展させ、国力を増し進化していきます。
という、「日経ウーマノミクス・プロジェクト」の一環として、2016年も「WOMAN EXPO」を開催されました。
高感度で購買力がある30代40代の働く女性、次世代のリーダーになる女子大学生、新しい家庭を創出するワーキングマザーなど幅広い世代の女性を集め、
キャリアアップやスキルアップのヒントを得るため、美しさや健やかさに役立つ情報・製品に触れるために女性に向け、貴社のブランディングや製品キャンペーンを展開する絶好の機会。
女性の幸福に寄与し、女性たちをエンパワーメントする企業の協賛がありました。( http://expo.nikkeibp.co.jp/woman-expo/2016/ 抜粋)

ちょっと、こういうのに出かけて、一線で働く女性の話を聴いてみるのもいいかと思いました。
沢山の講演やセッションがありました。
小池百合子さんの講演なども人気でしたが、

私が参加したのは、テレビでもよく拝見する
間々田佳子さん講演の”顔ヨガでほうれい線しわを消して小顔若顔に!”
外せませんね。
間々田さんの説得力のあるお姿。会場では、女性がすごい顔になっていましたが;;;毎日続けてみたいと思います。

他にも、
”女性リーダーたちに学ぶ、私らしく輝くキャリアの描き方”
”キャリアのプロに学ぶ女性のためのリーダーシップセミナー”
”忙しくてもきれいなのには理由があった!女性が輝き続ける理由”
”仕事もカラダもパワーアップ!女性ホルモンのコントロール術”
他にも、”世界最先端の経営学で人生を変える” ”共働き子育て家庭のための今どきの教育とお金セミナー” ”オーガニックライフ” ”働く女性の好感度メイクレッスン” ”転職のプロと個別相談、転職キャリア相談コーナー”など。。。

すごく刺激になりましたし、勉強になりました。
朝から一日中いて少し疲れましたが、
夕方外に出ると、六本木の街はライトアップされていました!

FullSizeR_20161220083027965.jpg

頑張れ!ってご褒美かな?

IMG_1401.jpg

初めて見ましたが、ちょっと感動しました。

IMG_1405.jpg

色々なイルミネーション。

IMG_1367.jpg

毎日を精一杯できることをやって、頑張ろう!

人生、毎日ドラマチックです☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/12/20 08:54 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<tomio marche' vol.11 に出店します | ホーム | 秋を見に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/290-e405b18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |