スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マインド志向で
紫

先日、フラワーライフセラピスト講座でお作りいただきました生徒さんの作品です。
今回は、ソフトな紫系のお花をご用意させていただきました。

時々アドバイスをさせていただきながら、基本生徒さんの思うままに作っていただきます。
とてもエレガントに流れるラインを出しながらアレンジされていました。

紫は、感性や情緒を大切にされているマインド志向の方が好まれる色ですね。
そして、深い癒しを与えてくれ、ストレスと病気からの回復を助けてくれる色でもあります。
紫を見ながら言ってみましょう。
「私は、癒されてどんどん回復している。」

頭頂部のチャクラに作用して意識を高め、心と体の結びつきを強め、直観力を高めます。
落ち着きや品格を高めてくれるんですよ。

そして、この日は、続けて心理講座の第一回目を受講いただきました。
私がお伝えすることを細かくメモに取って下さっていました。
講座が終わる頃には、いろいろなことに気付いてくださったようです。
友人やご家族、なによりお子様達との関わりの中でのことが一番当てはまるとおっしゃっていました。
つい感情的になってしまっていた部分や、きちんとお子様の気持ちを尊重して聴いてあげることができていた部分。
子育てをする中で、
こうで良かったのかな~。こんなときどんな風に接してあげればいいのかな?
いろいろ迷いながら、母にさせてもらっているんですよね。

そうなんですよね。
人は一人で生きているのではなく、人と人の関わりの中で、自分を知り、成長させています。

そっか、これで合っていたんだ。あの時、私の言葉がけは、良かったんだ。
講座の中で、そんな風に感じていただける部分があったのなら、良かったなぁと思います。
また、そっかあの時もうちょっとこうすれば良かっただけなのね。
そんな風に気付いていただけたら、嬉しいなとも思います。

お子様との関係だけではありません。
ご主人様との関係の中でも、親との関係の中でも。

きっと、講座を受けながら、いろいろなことを感じ、
気付いたり、自分を肯定することが出来たりすると思います。

講座が終わる頃には、きっと、今よりもっと優しい関係を持てるようになっていると思います。

そして私も、皆様にお伝えしながら、心がさらに癒されていると感じます。

半分水の入ったコップを見て、
「あぁ、もう半分しか水が残ってないわ;;」
と感じるか、
「あぁ良かった。あと半分も水が残っているわ^^」
と感じるか。

あぁ良かった。あと半分も残っているわ^^
と感じることが出来るようになったらいいですね。

今日も、道になにげなく咲く花を見つけて、きれいだな~と感じる幸せ。

きっと素晴らしい明日が来ます。

今日も、小さな良いことを見つけられますように。
皆様が、幸せな気持ちで過ごされますように。


関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/18 09:29 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シーキャンドルフラワーフェスタ | ホーム | 母の日に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/28-2e473f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
