スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
海を見たくなって
こんにちは。

休日の朝、起きてボーっと、サザン聴きながし、朝食をとりながら窓の外の青空に輝くお日様をを見ていたら、
「鎌倉行こっと!」
私の悪い癖です^^
♪あの空へ~しぶきあげて~太陽にキスをしよう~♪
出かける準備は早いほうです^^

お昼に、江ノ電の長谷に降り立っていました^^
とにかく海へ!と海に向かって歩いていたのに、私を引き留めるものが!

プリン

La.Chou.Chouさんに立ち寄りました。
なめらかプリンは、その場でいただくことができます。ぷりんにパワーをもらって、海へ!
そこに!また!私を引き留めるものが!

力餅

力餅家さんです。懐かしい。

せっかく来たんだからと、後で疲れた時のお守りにと、一つだけ買いました。

力餅

すごく美味しいんですよ。中の求肥もあんこも。

海は、まだですか?自分にツッコミ。

歩きました。でも、すぐに、私を引き留めるものがあるんですよ。仕方ない。

すみません、もう一軒寄らせてください。自分に言いました。

食パン

パンが好きなもので。パンも!ですね^^;
cafe recette 鎌倉さんです。
焼きたてなんです。鎌倉ミニ食パンは、食べ歩きできる大きさです^^でも私は、家で食べる朝ごはんの食パンをお土産に買いました。

裏手に、カフェがあるというので行ってみました。ありました。
cafe recette
フレンチトーストなどもすごく美味しいお店ですよね!
チェックチェック!
でも、海へ向かいます。

が!しかし!あと一歩で海!というところで、良いお店を見つけてしまいました。
私は、真面目に腹ごしらえをします。(ずっとしてたやんかというツッコミは聞き流して。)

良いお店に出会ったんですよ。
酵素玄米を食べられるお店、sairamさんでした。
プレートに好きなおかずを取って、量り売りのお店です。

酵素玄米

そして、朝起きたときに、思い描いた風景が、そこにはありました。
2~3時間前に、家で、「海見ながらご飯食べてボーっとしたいなぁ。」
今してる自分。しかも外でごはん。
ありがたい。感謝感謝です。ありがとうございます。涙が出ます。(最近涙もろいです)
酵素玄米のごはんは、おかわり自由です。おかわりしちゃいました^^
足を延ばして、ぼーっと海を見ていました。ウインドウサーフィンをする若者が楽しそうでした。

海に入りたいなぁ。
空の青さに涙がこみ上げる~♪

長谷

浜まで行って、靴を手に持って、裸足になりましたよ。
ならずにいられません。
海水は暖かいです。潮の香りもします。海風がとっても心地よくて、細かい砂が足に気持ちいい。
ワンちゃんの散歩なんかしながら、こういうことが日課だったら良いのに。

乾いた砂浜に戻り、足を乾かして砂を払って。
すっかり夏でした。焼けましたね。まだ5月なのに。今年も残念ながら、美白は無理そうです。

海辺を歩きました。潮風がすごく気持ちいい!
片耳でサザンを聞きながら。片耳は、波の音を聞きながら。
♪海辺へ帰る道~真夏の出来事~ほんのちょっとだけで~♪

マルシェ

鎌倉海浜公園で、ハンドメイドや飲食のテントがたくさん立って、お祭りをしてました。

フェスタ

滑川で、鎌倉駅の方へ向かって歩きました。

小豆
暑かったので、小豆アイスです^^
硬いので、なかなか溶けません。
アイスを片手に食べ歩きです。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮に着きました。ゆっくりお参りです。
良い一日でございました。
日がのびましたね。
明るいうちに帰宅しました。
今回の遠足もすっごく楽しかったです^^


関連記事
スポンサーサイト
【 2016/05/23 09:56 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ガーベラのピンクをテーブルに | ホーム | 沖縄気分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/275-7e2da062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
