スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
沖縄気分
お天気が良いお休みの日は、思い切り何にもしないでダラダラ・・・っていう日もたまにはありますが、ほとんどじっとしていられません。何度も洗濯機を回し、大掃除をするか、お出かけします。

この日もそうでした。
家族はみんなそれぞれ予定があってお出かけ。
空を見たら、綺麗な青空。
GWはついつい曜日感覚がなくなるので、お休み=日曜日って思ってしまいますが、木曜日でした。

あ!急にピンときて、知り合いの方に連絡。
もうお出かけされました?ご一緒させていただいてもいいですか?
出かける30分前にもかかわらず、快くOKいただき、待ち合わせしてレッツゴー。

はいさいFESTA2016へ出かけてきました。
5月1日から5日までの5日間、開催されていました。

はいさいFESTA

ここから沖縄です。

IMG_0337-1.jpg

エイサー。
10団体が参加されているそうです。最後は、観客も入り乱れての大盛り上がりです。

エイサー


飲食店舗も沢山出店していました。
沖縄のブランド肉、アグーブタのラフテー、琉球唐揚げ、ヤギ汁、サーターアンダギー、ソーキソバ、生モズク、島ラッキョウ、やんばる若鶏のカオマンガイ、泡盛、オリオンビール・・・
私は、石垣牛のシュラスコを息子へのお土産に買いました。
ブルーシールアイスもありました。懐かしい!

ステージでは、カワミツサヤカさん、イチャリバースさん、宮良牧子さん、やなわらばーさんなどなど、スペシャルなビッグステージ。

でも、私のお目当ては、なんといっても、この日、中央噴水広場の特設会場で公開生放送をしている、杉真理さんのアフパラ(FM世田谷)を観に来たのでした。
思いがけないスペシャルなサプライズがあり、貴重な一日となりました。

☆

オリエンタル美人カワミツサヤカさんのお人柄の良さに感激しました。イチャリバーズさんのダブルネックの三線もすごくて。タオルを振り回して最後はみんなで踊っちゃう大盛り上がりな元気いっぱいのステージにビックリ。
そして、やなわらばーさんお二人のインタビュー&生声生歌を目の前で聴けたことは思いもかけないサプライズでした。
ガレッジセールのお二人にも、お笑いのプロを感じました。

この日のテーマは、もちろん沖縄。
メッセージもたくさん届いていました。
皆さん、様々なエピソードが楽しく読み上げられていきます。

私も一度だけ沖縄に行った時のことを思い出しました。
5~6家族20人くらいのなんちゃって大家族で旅行をしました。
フェリーに乗って行った座間味島の、おばあの手料理はとっても美味しかったし、見たこともない、手が届きそうな空一面の星☆宇宙天体図。
シュノーケルを付けて、海面に浮かんで、熱帯魚の透明な水槽のような海の中を眺めながら、サンゴのかけらを箸置きにしようと拾っていたら、船酔いしたみたいになっちゃって。おまけに背中は日焼けして。
でも本当に本当に楽しかった♪

そんな思い出をメッセージしたら、最後にラジオの中で読んでいただけました。

はいさい

想像以上に楽しい一日になりました。
直に杉さんにお会いできただけでも、とっても嬉しいことなのに。

ラジオが終わり、杉さんがラジオブースから出てきてくださり、お疲れさまでしたとお礼のご挨拶をさせていただいて、
信じられない。あの素敵なサマーデイズやバカンスはいつも雨、ウイスキーはお好きでしょの杉さんですよ。目を合わせて笑顔でどうもなんて。

そのあと杉さんやクーちゃん、スタッフさんたちは、飲食のコーナーで、普通にお客さんに混ざって、ビール飲んだり食べたりされていましたよ♪

スペシャルな楽しい一日になりました。
ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト
【 2016/05/06 23:46 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<海を見たくなって | ホーム | 東山魁夷美術館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/274-9fabbd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
