スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご馳走記念日
こんにちは。
久しぶりに、娘と自由が丘へ出かけてきました。
私が、今の娘ぐらいのころ、私の部屋など雑貨店を見てよく歩きました。
憧れのインテリアや大好きなお洋服のお店もあり、いっぱいワクワク見て回ったものです。
子供たちも大きくなり、今やっとこうしてゆっくり見て回れます。しかも娘と一緒に。
お昼が近づき、ランチしようとなりました。
いつも行き当たりバッタリでも、大抵美味しくて大当たりなお店に入れるものよと、この日も思いつきで入ってみたのは、Kurageというお店。
ガレットがとても美味しくて、シードルといただきました。


いっぱい話を聞いて、私も話を聞いてもらって。
真剣に話を聞いてくれるありがたい存在となっています。母と娘という立場は一生変わらないものですが、
娘から見て私が、母親という理想だけの存在ではなく、私という一人の人間としての存在で見てくれるまでに成長してくれつつあるようにおもいます。

私がお手洗いに席を立って戻ってきたら、お会計を済ませてくれていました。
今日はそのつもりでいてくれていたようでした。その気持ちが嬉しくて、有り難くご馳走になりました。

初めてのことで、とても嬉しいと同時に、こんな日がくるなんて、本当に感慨深く、何とも言えない気持ちになりました。
今まで、娘のために、いつもあんなことやってあげようとか、こんな服着たら似合うかしら、おやつに買って帰ろうかしらとか、いつどこにいても、つい子供のことを思うものです。食事にお店を選ぶときも、子供たちが食べたいもの優先で。そして、私が自分でお会計を済ませて。
それが、今日は娘がお会計を済ませていてくれていたなんて。

お店を出て、またあちこち見て回りました。

またまた亀さんに出会いましたよ。





人懐こい可愛い亀さんでした。

娘と一緒に出掛けた日は、おやすみを言う時にいつも、
今日は楽しかったよ、一緒にお出掛けしてくれてありがとう。
そう言いあって寝ます。
この日もやっぱり、ありがとうと言いました。
娘がランチを初めてご馳走してくれた記念日になりました。
(でも、自分のために大切に使って欲しいな。)

関連記事
スポンサーサイト
【 2016/04/24 22:10 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<写真フレームをお母様に | ホーム | 八朔ジャム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/270-72536332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
