清澄庭園へお出掛け
こんにちは。
先日、清澄庭園へ、ぶらり一人遠足に出かけてみました。

いつも目覚めた朝に思いつきます^^;
本当は、ジムに行ってトレーニングしないと!って思っていたのですが、お天気がいいので、室内に閉じこもるのはもったいない!と思いました。



清澄庭園までてくてく歩きます。



芭蕉に会いましたよ。



暖かくなりました。スプリングコートを手に持って歩きました。

清澄庭園

綺麗なお庭に、心安らぎます。
ふと池を見ると、亀がいました。

清澄庭園

多すぎませんか?



ひとつの岩に、亀だらけ!

清澄庭園

鴨もいました。
たくさんいたのですが、亀には及びません。



鯉もいました。
近づくと、パクパク寄ってきます。吸い込まれてしまいそう。
✊グーが入りそうです。

清澄庭園

子どもみたいですが、陸の安全なところを歩くより、
こういう石をわざわざ歩くのが好き。
ところどころに、浮き輪が置いてありました。落ちる人がいるのかな?

清澄庭園

桜の木は、真っ白な花が咲いていました。
綺麗です。

人があまりいなくて、静か。落ち着きます。

桜

奥にもう一つ広場があって、そこにも桜の木がありました。
もう花が散り始めていて、木の下には花びらのじゅうたんが。
すごく素敵な空間です。柳の木も揺れていました。
ベンチとテーブルがあり、座ってじっくり浸るのもいいです。
風に舞い散る花びらが本当に素敵で、うっとりです。

清澄庭園

たまたま、打ちかけを着た新郎新婦が、結婚式の写真撮影に来ていました。
こういうシーンに、本当に良く出くわします。
日本庭園にとてもよく似合いますし、映えますね。幸せオーラ満載です。

時間をかけてゆっくり、庭園を散策した後は、
そこを出て、ふと思いつきました。

ここって、ブルーボトルコーヒーがあるんじゃなかったっけ?

場所を調べて向かってみました。
曲がるはずの道を一本間違えて迷い込んだ先に可愛いお店を見つけました。

チーズのこえ

店先で、幼稚園帰りの親子が何組もワイワイしていて、手においしそうな物を持ってるので、つられてはいってみました。

ここは、北海道の色々な牧場から、美味しいチーズを取り寄せしているお店でした。
今日は、近所の幼稚園が入学式らしく、お祝いでソフトクリームを半額にしているそうです♪
いかがですかと言っていただき、私も食べることにしました。
ポルチーニタケの混ぜ込まれたクラッカーや、幸(さち)という名前の付いたチーズを見つけて、ちょこっとだけ買いました。

そのお店を出て、やっとブルーボトルコーヒーに到着です。

ブルーボトルコーヒー

お初です^^

色々なコーヒーを丁寧に説明していただいて、
やさしいラテをいただくことにしました。

お天気も良かったので、歩きやすく、
気ままに、可愛いチーズやサンにも巡り合えたし、ブルーボトルコーヒーにも行けたし、
何といっても清澄庭園が美しく、亀や鴨、鯉にも癒され、
秘密の庭みたいな桜の木の美しい姿にも感動して、いい遠足でした。




関連記事
スポンサーサイト
【 2016/04/09 22:39 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<八朔ジャム | ホーム | 春の景色に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/267-bad1d8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |