スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母の日に
こんにちは。

昨日の午後は、すごい嵐になりました。
酷い雨に打たれた方もいらしたのではないでしょうか。
風邪をひいたりなさらないでくださいね。

午前中のお教室では、お天気も良く暑いくらいの陽気。
でも、午後は荒れるという予報だったので、
ご家族のちびっ子さんは、幼稚園の遠足があらかじめ延期となったというお話でした。

今回は、爽やかハッピーな黄色のお花で、小さな小さなブーケを作っていただきました。
楽しく無事終了。

午後のお教室へ着く頃には、窓の外が大嵐になりました。
万が一竜巻が来るような事になったら、スーパーの地下に行こう!なんて話したりして^^;
窓に打ちつける横殴りな雨と雷の中、
お教室の中は、”ベルガモット・ラベンダー・クラリセージ”のアロマオイルを炊き、
フラワーエッセンスのルームスプレーをシュッシュして、
BGMは、小鳥のさえずりも聴こえる”森カフェ”。
とにかくリラックスできる空間作りをしてお迎えしました。


お花は、母の日に差し上げる作品を作りたいとのことで、カーネーションをご用意。

こうして、教室に足を運んでくださる方があるからこそ、
そして、快適なお部屋を使わせていただけるからこそ、
私もお花を続けていられることに、感謝の気持ちがいっぱいわいてきます。

ご注文をいただいてからの、材料選びもすごく楽しいんです。
そして、自分で作品を作るときも、こうして作品を作っていただくときも、
とても楽しく至福のときです。

IMG_7611.jpg

今回、一つ目の作品は、元気なオレンジ。
でも、ちょっと柔らかな組み合わせにしました。
ありがとうのピックを選ばれましたよ。
言葉でも、ありがとうの気持ちを伝えますが、
贈られた方は、このピックのささった作品を見るたび、
ずっとその贈られた言葉「ありがとう」が心に届くと思うんです。
こちらは、御自身のお母様にということでした。

もう一つの作品は、ピンク系で。
ご主人様のお母様への贈り物です。
IMG_7612.jpg
足の付いた真っ白な可愛い器です。
そこに、クランベリーやヌードピンクを。
こちらには、野いちごのピックを入れていただきました。
そしてこちらにも、ありがとうのピックを。

クラスの中で、2つの作品を作っていただくこともあり、
また少々ハプニングもありましたが^^;、
さすが!とっても可愛らしくきれいに作っていただきました。

心のこもった手作りの作品にのせて、
彼女の心優しいお母様たちへの感謝の気持ちが届くと思います。
そして、ご主人様にも、彼女の温かい気持ちがあらためてたくさん伝わったのではないでしょうか。

私も、作品作りのお手伝いをしながら、温かい気持ちで過ごすことができ、
ありがとうの気持ちがいっぱいわいてきました。

いろいろな方に支えていただいてるからこそ、
私は大好きなお花を続けていられるということに感謝です。

今日もありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/11 07:43 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マインド志向で | ホーム | ハッピー!ラッキー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/26-33ba8c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
