かざみどりマルシェVol.4 無事終了しました
楽しみにしていた、かざみどりマルシェVol.4 !
無事終了いたしました。
ご来店いただきました皆様には、本当にありがとうございました。

朝一、我が家のチビカーに目いっぱいの荷物を積み込んで、会場へ。
荷物搬入をしている途中から小雨が降ってきました。
お店の設置に、てんやわんやしてる間に、開店の時間!
あ~^^;作家さんたちの素敵なお店を見て回りたかったのにぃ!行けないまま。。。

でも、雨にもかかわらず10時半の開場から、たくさんのお客様にご来場いただいていました。
HappinessFlowerのブースにも、たくさんご来店くださいまして、本当にありがとうございました。

今回、ワークショップとして出店させていただきましたが、
開店してすぐにパパとお嬢さんがお二人でお越しくださり、お嬢様がリース作りの体験をしてくださいました。

その後も、ご姉妹でお越しくださったり、お友だち同士で、サンキャッチャー作りの体験をしてくださったり。
その間、ママ達には、お店やお家を見て回ってきてくださることに。

ワークショップ

幼稚園から小学生のお子さんがリースやサンキャッチャーを作ってくださったのですが、
可愛くて♪
それに、お子さんは、早いんです。
これがどういうものかって理解すると、思いつくままお花を置いていきますね。

工作工芸がお好きなお子さんは特に。
これから作る物の見本を見せつつ、花の材料をご説明していると、頭の中にもうデザインを思い描いて、
ご自分の今の気分で、お花を置いてゆかれます。

アーティフィシャルは使わず、しいの実やグイの実、ヒムロスギなど、公園に行けば見かけるような自然の素材を使っています。
お子さんには、手で触った感じや色などいろいろ感じていただけたらと思います。
特に、綿の実はご覧になったことがないようでした。
少しの時間でも、実際に触って、指先で感じることがとても大事です。


お友だち同士で、ご姉妹で、完成した作品を見て、お互いの感想を言い合ったり、いいところを褒め合ったりされていて素晴らしいなぁと思います。
戻って来られたママにも、「すごく上手にできたね!」と言ってもらっているお子様のお顔は輝いていました。
それをお家に飾ってみんなに見てもらって。

作品を完成されたときに、作品と一緒に、修了証のような小さなカードをお渡しいたしました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
ぜひ、大切に飾っていただきたいと思います。
見る度に、きっと嬉しい気持ちがわくと思います♪
一生懸命ご自分で配置を考えて作られた作品が、お家の中を暖かくしてくれると思います。
花育士としての講座をすることができて、本当にありがたい一日となりました。


立ち止まって見たり、立ち寄ってく手に取ってご覧いただいた方、いい言葉をかけていただきました方もあり、本当にありがとうございました。

また、声を掛けてくださいました出店者の皆様にも、本当にありがとうございました。
覚えていてくださったことが本当にうれしかったです♪


そして、オカムラホームのスタッフの皆様には、お世話になりました。
事前に丁寧なご案内ご提案をいただき、写真をきれいにパウチしてワークショップの看板を作ってくださったり、また、テーブルなどを運ぶ途中、さっと手を貸してくださったり、テントを畳むのをお手伝いくださったり、大変お世話になりました。
駐車場整備の方をはじめ、スタッフの皆様、雨の中傘もささずに濡れながら、案内をしていただきました。

Air plantsさんからも、お声を掛けていただきまして、本当にありがとうございました。

今回、憧れの素敵なデザインのオープンハウスを眺めながら、目の前で出店させていただき、
時間があっという間に感じるくらいに、楽しい時間を過ごしました。
楽しめたこと、そして学べたことがたくさんあって、参加させていただけて本当に良かったです。

たくさんの良い言葉をかけていただきましてありがとうございました♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/11/15 21:38 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミニリースワークショップ | ホーム | かざみどりマルシェVol.4 ワークショップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/256-b78a1e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |