スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イルカに癒されました
こんにちは。

午後三時、娘と待ち合わせをして、一つ大事な用事を済ませると、日も暮れて午後6時。

品川で、二人で久しぶりの外食をしました。
小一時間、おしゃべり。
娘との食事が、一番リラックスできる、本当に貴重なありがたい時間です。
普段食べないようなメニューを、美味しいね美味しいねって味わって。

そして、今日のお楽しみ、エプソンアクアパーク品川へ向かいました。

エプソンアクアパーク
入口に到着~♪

一度来てみたかったのです。
でも、なかなか機会がなくて。
夜10時まで営業しているのですが、さすがにカップルが多いと思うと、一人でふらりと来る勇気がわかなくて^^;

エプソンアクアパーク

でも、娘と来ることができてよかった。
息子も来れたらよかったのにねって言いながら入りました。

エプソンアクアパーク
いろいろ楽しい体験型。

8時からのイルカのショーの時間が迫っていたので、足早に見て回りました。

エプソンアクアパーク
蛍光色のニモの世界。サンゴの世界。

エプソンアクアパーク
ライトと音楽で演出されるクラゲの世界。
綺麗でウットリ、幻想的。

そして、開演5分前の会場に到着。
こんなに人が来館していたんだ!とびっくりするほどの人。
空いていたのは前から3列目の席。
水がかかるんじゃない?
4列目の足元がびしょぬれになっていて、もしかしてもしかする?とびくびくしながらショーが始まりました。


エプソンアクアパーク

円形の水槽が、光とクラシック音楽に包まれて、夢の中みたい。

10頭近くいるイルカたちが、一斉にジャンプしたり、ダンスしたり。
光のカーテンの中をジャンプしたり。
イルカが歌ったりもします。

すごく感激。

今までみたことのない感じのショーでした。
お姉さんの説明などがないからかも?
お水は、かかりませんでしたよ。

名残惜しい気持ちで、二人でそこにしばらく座っていました。
娘も、イルカと音楽と光に感激して、心も癒されたみたいでした。
「何か、この先いつか心が疲れたりしたときに、観に来たくなるかもね。来たら、癒されるよね。」

イルカのショーが終わり、そのまま座っていると、最後の最後に少しだけ、イルカ無しの光と水と音楽のショーがあります。

エプソンアクアパーク

トゥーランドット誰も寝てはならぬ♪やレ・ミゼラブル夢破れてのBGMに合わせて、水のカーテンが美しい。
昼間のショーは、太陽光のもとで行われるようですが、
夜のショーは、ライトアップが実に美しい。

イルカのショーにも、水のショーにも、心がとても癒されました。
大感激しました。

会場を片付け始めるのですが、イルカたちが引っ込んだ水槽を上から覗くことができるのです。

娘と二人で、行ってみよう!と水槽を覗きに行くと、
真下に先ほどのイルカたちが。
そして、人みたいに、息遣いが聞こえるんですよ。
ふぅーって。

イルカって、こっちのことがわかってるみたいで不思議。

昔、息子と二人でハワイに行ったときに、イルカのプールに入って、イルカと触れ合ったことがありますが、あの時もそう感じました。
娘と二人で、
「空を飛べたらっていう人もいるけど、海の中を自由にイルカみたいに泳ぎたいね。」
と同じこと言い合いました^^

夜のドルフィンパフォーマンスは、お薦めです。


そのあと、まだしばらく水槽が続きます。
水槽のトンネルや、鮫、エイ、ペンギン、カワウソなどなどあるのですが・・・

奥の方で、「ギャー!」と絶叫が聴こえました。
良く見たら・・・そういえばあったね!あれ絶叫アトラクションだったんだ!私の苦手な。

楽しかったです。
癒されました。

本当に行って良かったです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト
【 2015/09/27 16:35 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<藍の石鹸づくり | ホーム | フィーバーフューとタンジー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/250-b8220d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
