スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
HERB&ROSE GARDEN
先日、熱海に住まいを持つ友人が、「ゆっくりしにおいでよ~」と招待してくれて、友人達と集まりました。
そして、各地から集まった友人たちと女4人で観光へ、
AKAO HERB&ROSE GARDENへ行きました。
熱海駅から、乗り降り自由な周遊バス ”湯~遊~バス” というのが出ているんですが、それに乗っていってきたんですよ。

バラには少し早い時期だったのですが、
チューリップがたくさん咲いておりまして、大変綺麗でした。
お花畑
 
久しぶりにこんなにたくさんのお花に囲まれて、お花からたくさんの元気エネルギーをもらってきました。
チューリップもたくさんの種類があり、たくさんの色があり、あまりの綺麗さにうっとりしたり、大はしゃぎしたり。
ご一緒した友人たちも、大の花好きでしたので、お花談義?!に花が咲きました^^

ムスカリ
ムスカリのお花の先が白!かわいいでしょう。
発見してワクワクしたり。
120421_141959.png

こちらには、いろいろなテーマ別のガーデンがあり、
”天翔”には、世界最大の松の盆栽「鳳凰の松」があります。
桜が楽しめる、”アニバーサリーガーデン”や
ガーデンウエディングが出来るお庭もあり、とってもステキ!!!
ハーブガーデンのローズマリー畑には、「ボケ封じのイス」みたいなお茶目なイスがありましたよ。
 
今回バラには早かったのですが、
オールドローズガーデンやイングリッシュローズガーデン、バラの谷・・・などがあります。

バラのアーチやトンネルなどもあり、もう少し暖かい季節には、どんなにステキかと思います。
 
途中にある、ローズハウスのカフェテラスで、
友人のお母様にバラのアイスをご馳走になりました^^
バラアイス
掛かっているバラのソースにも、バラの花びらが入っているんですよ。
口に入れた瞬間、口の中いっぱいにバラの香りが広がり、爽やかな甘さで
とっても美味しかったです!

他にも、ローズハウスでは、きれいな色のラベンダーのソフトクリームも販売されていましたよ。
イタリアンレストランもあって、パスタはもちろん、採れたてハーブのお料理も食べられるそう。

ハーブ工房では、石鹸作りやコロン作り、バスソルト作り、サシェなども作れるそうです。

行ってよかった~です。
癒されました~。


そしてまたバスに乗って、今度は ”来宮神社”で降りました。
国内屈指のパワースポットといわれております。

境内には、本州一位の巨樹、樹齢二千年の大楠木が御祭りされています。
樹齢二千年大楠木

御神徳は、健康長寿・心願成就だそうです。
この樹の周りを一周回ると寿命が一年延びるという伝説があります。
心に願いを秘めながら一周すると、お願い事が叶うとも言われております。

この神社におまいりできたこと、御神木のそばに来ることができたことに
感謝の気持ちで一周しました。

友人のお母様は、一周した後、疲れて重くなっていた足が、軽くなったと驚いていました。
いつも花を心から愛し、大切に育てる温かいお人柄。
少しでも、お体が楽になったのなら、こんなに嬉しいことはないですよね。
来てよかった~と思いました。
ここを選んで立ち寄ろうと言ってくれた友人にも感謝感謝です。

たくさんのお花に囲まれ、心癒された一日でした。
ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/23 21:59 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハッピー!ラッキー! | ホーム | 4月の作品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/24-7af73f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
