母の日に
こんにちは。

今日は、さわやかなお天気。
朝から、ジムで体を動かしてきました。
運動して掻く、じわっと出る汗は、老廃物を一緒に出してくれるそうです。
身体を動かすと、スッキリしますね。
嬉しいことに、「久しぶり~!!元気?」のセリフと共に、知り合いの方4~5人にお会いしました。
出来るだけ時間を作って、ジムで体を動かすようになくちゃと、改めて思いました。
明日は筋肉痛になるかも?!


さて、来月は母の日がありますね。
先日、オーダーをいただきました。

母の日に

義理のお母様に差し上げられるのじゃないかと感じ、
ガラスの器で爽やかなアレンジにしてみました。

グリーンの色は、愛、心の癒し。
胸にある、ハートのチャクラに働きかけます。
バランスや調和の色であり、心の平和、心身のリフレッシュやリラックスをもたらしてくれる色です。
他には、副交感神経に働くので、肌をきれいにしてくれる効果があると言われています。





母の日に

アンティークなシャビー感のある器が入荷したので、
優しいピンクでも作ってみました。
ピンク色には、豊かな愛情で包み込まれるような柔らかいエネルギーがあります。
心に潤いを与えてくれます。
そして幸福感も感じられる色です。桜を見ると、なんだか幸せな気持ちになったりしますよね。

我が家でも、ピンクの金平糖のようなお花、ヒメツルソバが咲いています。

ヒメツルソバ

近寄ってみると、

ひめつるそば

一つ一つのお花が、チューリップみたい♪
まるでチューリップの花束ですね。
こぼれた種から、次々に芽を出して増えてゆきます。

お庭に、可愛く群生させるのが憧れです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
【 2015/04/26 18:05 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<高尾山に行ってきました | ホーム | 根津美術館へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/235-f4a5e060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |