ずっと還暦
こんにちは。
昨日の寒い雨も上がり、今朝はお日様が出てきました。ありがたいですねぇ。

先日、またまた、杉さんと村田さんの”ずっと還暦☆ツアー”に行って参りました。

スタジオwuu
向かって左が杉さん、右が村田さん。

前にも書きましたが、多感な中学生の頃聴いていた音楽って、今も心の根っこに残るもので、
そのころ聴いていたのは・・・
ライオネルリッチーやらD&J♪おれこまぁらない~♪(決してこんな風に歌っていません^^;当時の中学生の私にはこう聞こえたんです^^;たぶんマンイーターでしょう^^)とか、ミスターロボット、君の瞳に恋してるとか、マイケルジャクソン、ビリージョエル、ここら辺の洋楽たっくさんが流行っていたのでそれも聴いてましたが、
お姉さんがいるクラスメイトに借りたカセットテープでよく聴いていたのは、杉真理さんや村田和人さん、大瀧詠一さん、佐野元春さん,伊藤銀次さんあたり。ナイアガラトライアングル。

数年前に、ずっと杉さんファンでいらした方とお話が出て、ライブにお声をかけていただいて、何十年ぶりに杉さんを聴き、ライブで生杉さんを拝見し、生声を拝聴したのでした。
それが、この杉さん&村田さんライブ。
全国回っていらっしゃいますが、近くの会場にいらしたときに、誘っていただいて年一回伺っています。
子どもが小さい頃は、子どもを預けたりする当てもないですし、こんな事出来ませんでしたしね。
そして今回も、ありがたいことに行かせていただけたのでした。

去年還暦を迎えられ、”感謝!還暦☆ツアー”と題して全国回っておられましたが、
今年は、”ずっと還暦☆ツアー”。しかも初日。今日からスタート。
このお二人コンビのライブ、楽しくて好きです。
お二人それぞれの良いとこ取りな感じします♪
トークがね、いつもお腹抱えて笑っちゃったりして。

ビバ還暦
前回は、還暦カクテルにしたのですが、今年はミモザカクテルにしました。
ちょっとお酒飲みながら聴けるところも気に入っています。
普段なかなか飲む機会もないので、こんな時は飲めて嬉しい♪

還暦ライブ

還暦を楽しんで活躍されているお二人ですが、お声はあの時のまま。

ファンの皆さん、全国何カ所かは回られるみたいで、うらやましいなぁと思いつつ、楽しくて、一曲一曲を大事に大事に聴きました。そんなに夢中になれるものがあるのは、なんというか凄いなって思います。そんなに行けたらいいなぁ。

でも、音楽って、曲ごとに、聴いていたその頃を思い出し、その頃の素敵な思い出に戻れるから良いのでしょうね。
いつか、村田さんの生ボーイズライフも聴きたいなぁ。

今回は、始まりの時間が遅く、終わった時間に、杉さんたちも終電や明日のことを、ご自分のこともそうですが、見に来ている私たちのこともあって、
ライブ終わりに直接お話をすることができませんでした。
とはいえ、背中を押して貰わないと前に出れない小心者なので、固まっちゃいますが。

また行けたらいいな~。



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
【 2015/04/09 09:54 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<根津美術館へ | ホーム | 御滝不動尊へお花見>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/233-8c796b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |