4月の作品
4月
お教室で作っていただいた生徒さんの作品です。
今回は、グラデーションカラーのお花ばかりを使っていただきました。
 
グリーンは、ペッパーを。
ペッパーがこんな実だなんて!
始めて見たとおっしゃる方も。
 
帰ったら、幼稚園のお子さん達に見せて差し上げようと、思われたり。
お子さん達に小さな発見が刺激になって、とても良いのではないでしょうか。
 
繊細で、壊れやすい実。
思う形のまま、思う場所に入ってくれないことも。
思うカーブのまま、収まってくれないことも。
 
そこは、臨機応変に、セキュアリングしたり、自然の形を生かしてアレンジ変更。
やわらかい気持ちで入れてゆきましょう。
 
毎日の出来事だって、
思ったとおりにはいかないこともあります。
考え方変えて、やわらかく対応してやり過ごさなくちゃならないこともありますよね。
 
4月
角度、見方を変えれば、すごくステキな発見もあったりします。
むしろ、角度見方を変えて、ステキな発見をしたいですね。
 
きらり
お花にキラリン!とハートをつけていただきました。
おリボンもハートに。器もハートの形です。

どう入れれば、一番ステキにきれいに見せることが出来るかな・・・
そこを真剣に集中する瞬間が心地いいのです。
その心地よさを楽しんでいただけたらいいなと思います。

そして、完成したときの感動。
達成感。
 
皆さん、とても丁寧に、ステキに作ってくださいました。
ケースに入れて、リボンをかけて、お持ち帰りいただきました。
 

楽しい時間でした~。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/15 21:17 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<HERB&ROSE GARDEN | ホーム | さくら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/23-6a12891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |