スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
横浜日和
こんにちは。
昨日のいいお天気。
横浜へ遠足にお出かけしました。
電車で行きましたよ^^;エヘヘ

夕食の支度をして、家事を済ませて、出がけにお風呂が気になって、カビ取りまでしちゃったら、
横浜着いたのはお昼~^^;
正確には、日本大通りで降りました。山下公園を歩きたかったんです^^
どこ行こうって思ったら、やっぱり山下公園で海って思ったので。

happy
HAPPY LAWSONって、すごく良いですね^^
ハッピーなローソンです^^
おにぎりと、新発売のロブスター何とかを買い、公園のベンチで食べました。

山下公園

スプリングコートが暑いくらいの日でした。ですから、脱いで歩きました。
山下公園
噴水に喜ぶ。
山下公園

日時計
日時計っていうものを久しぶりに見ました。

山下公園
こんなにじっくり見たことなかったかも。
シーバス乗ったり、船の見学したりはしたことあったんですけどね。

で、港の見える丘公園へ行ってみようと、ベタなコースをたどります。
港の見える丘公園
思ったより、階段が!そして、階段で息切れしてる私にビックリ!
週2でジム行ってるときは、息切れなんかしなかったよ。
毎日階段で鍛えてるし、息切れなんかしなかったのにぃ。

港の見える丘公園
そして、港を見ました。
夕方は雨が降るよって、お天気お姉さんが言っていたのに、傘持ってこなかったなって思っていました。

横浜

横浜散歩
このお店、店仕舞いしていたんですよ。
ユキヤナギ
ユキヤナギがきれいに咲いていました。
道
道百選だかの道発見!
ここを通って元町へ行くぞ。
途中のアスファルトに緑の苔が生えていて、滑っちゃうかなって、外人墓地を見ながら、
お墓でこけるとお迎えが来るよって聞いたことあるなって思ったりして、必死でこけないように下りました。

元町の入り口のカフェで、雑誌でよくお見かけするモデルのはなさんがお打ち合わせをされていました。

そのお向かいのウチキパンに入ってしまいました。
パン屋さんと雑貨屋さんは、見過ごせない習性があります。

そして、どんどん、裏道入って霧笛楼の前通ったり、表通りを歩いてお店見たり、出たり入ったり。
そして、出口あたりにドーナツ屋さんを見て、入ってしまった。
朝起きて、着替えてるときに、娘に、
「お母さん、今日から間食しない宣言!」
って言ったのは、私だったと思うのですが。
どうして入ったのか。疲れちゃったんです。お茶飲もうって。
テーブル
この光の感じ好き。
でも。ちらっと見えてますでしょ?
アイスのせ
あら。頼んだの?ちらっと見えていた以上のものを?
ドーナツ屋
はい。豆乳のドーナツに豆乳のイチゴアイスが乗ってるのと、桜の紅茶です。
桜って名前がついていたからという言い訳。ごめん。
なかなかに運ばれてこなくて、私はこの時はまだ急いでないからいいんですけど、
私よりずっと先に来ていた小さなお嬢さんが、
「私のドーナツまだ?」
って、ママに聞いてるから、かわいそうになってきちゃった。
ま、そんなこんなで、美味しかったです。
ドーナツ屋
はらドーナッツでした。
で、小一時間ゆっくりして(ゆっくりしすぎ^^;)、表に出ました。
あら可愛い。
自転車
さてと。どうしようか。で、中華街へ向かいます。
行ってみたんですけど、なぜか気分が乗らず。
大桟橋行くほどに時間もなく。
ま、日本大通り駅へ歩こうかと。
そのころ、雨の匂いの風が!びゅーびゅー!
時計見たら、結構ないいお時間で。
夕方、お友だちと待ち合わせをしているものですから、
なんか急ぎました。電車乗らなきゃじゃん!
結構、くたくた。すでに疲れてる。
でも、今日の予定は、ここからが実は本番でした。
お友だちは、17時半ごろになっちゃうって連絡が。
いや、私だって、なっちゃいそうな感じになってきてるよ。
急いで新横浜へ向かいました。ありゃりゃ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/03/19 23:28 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<感動日和 | ホーム | 愛犬の絵画教室展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/228-a418f6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
