スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チラシ置かせていただいています。
この季節、体が冷えますね。
暖かい日もあるから油断しちゃうんだと思います^^;

身体を冷やすのは良くないです。


一年以上前、ヨガでご一緒させていただいている方に教えていただいたのがきっかけで
時々整体に、行くようにしています^^;

ビリビリーと電気を当ててもらって、コリが少しほぐれ、体が温まると、安心してか眠くなります。
身体が楽になるのですね。
そして、自分のどこに問題があるかを先生に教わると、
生活習慣の変えるべきこともわかって、
お陰様でずいぶん良くなってきました。

先生が、
「ずいぶんお疲れではないですか?」(←もっと、元気な言い方をしてくださいます)
とおっしゃってくださるのですが、私の体が鈍感らしく、
「そこまで言うほどそんなに疲れてない方だと思うんですが。」
というと、先生が(お疲れですよ?自覚してないんですか?と)笑っていらっしゃいます。
救われます。
先生は、いつも患者さんの治療に一日中携わっていらっしゃいますのに、
いつ伺ってもパワフルで元気いっぱいです。
ゆっこちゃん先生も、丁寧な説明で、いつも元気ないいお声。
本当に声が(声も!ですね。)素晴らしい。
秘密の簡単な体幹体操を教えてくださいます^^

ウォーターベッドも、お楽しみの一つで、これはあったかくて気持ちいい。
温水プールにボーっと仰向けに浮かんでいるところを、下からホースで、凝ったところにビャービャーお湯をかけてもらってる感じ。
ご紹介くださった方が、
「ウォーターベッドもお願いしますって付け加えてね。やってもらってみて!」
そうおっしゃった意味を十分体感しました。

元気に治療していらっしゃる先生の掛け声(?)気合の声(?)を聴いてるだけで、元気になれる気がします。
ご年配の方もそうですが、小学生から高校生のお子さんたちもたくさん通っていらっしゃいます。
ある日、通っていらっしゃるお子さんが書かれたという”掛け軸”がかかっていました。
”水を飲めば 体が変わる 体が変われば 心が変わる”
だったかなぁ。
今度伺ったときにもう一度確かめてこよう。
先生の基本の教えがきちんとお子さんたちに伝わっていることに感動しました。

そんな先生が、HappinessFlowerのチラシを置いてくださるというので、
お言葉に甘えて置かせていただいています。

ご案内

院内もとっても温もりがあるログハウスで、晴れの日も雨の日も窓の景色に和みます。
窓の外にローズマリーなどのハーブが薫っているんですよ^^
病院に行ってる気がしない^^

先生方は、
「お忙しいでしょうから、来れそうなときに来てくださいね。」
と、ついつい、「行かなくちゃ!」と思いがちな私の心に負担が掛からないような言葉をかけてくださいます。
いつでも辛いときに来ていいんですよの気持ちが本当にありがたいです。



なべ整骨院
千葉県船橋市坪井町744-2
047-465-0012


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/03/08 16:31 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<愛犬の絵画教室展 | ホーム | 花いっぱいイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/226-78cde4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
