スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アロマテラピー
私の好きなものの一つに、アロマテラピーがあります。

いつも、ゆっくり家で過ごせる時間のある時は、アロマオイルを焚いています。

アロマ

このアロマランタンは、もう20年近く前、義妹からいただいたもの。
以前から興味はありましたが、真剣にハーブのエッセンシャルオイルに興味を持ち、生活の木やカリス成城などを覗いたり、いろいろな本を読んだり。
アロマテラピーを生活に少しずつ取り入れたりして。

アロマテラピーのおかげで、その後の生活が、より楽しく豊かになったと思います。

真っ白なつるんとしたフォルムのこのアロマランタンを、それ以来ずっと愛用しています。

ハーブやアロマテラピーに興味を持っているときに、ハーブのセミナーにお友だちが誘ってくれました。
その時の講師の先生がとても素敵な女性でした。
その後も一人で、その先生のワークショップなどに出かけました。
シーンに合ったアロマオイルをアドバイスいただいたり、アロマオイルの様々な取り入れ方を教わったりしているうち、
生徒と講師という垣根を越えたところでのお付き合いをさせていただくようになりました。
またセミナーやお食事会の中でさまざまなご縁をいただくようになり、ご紹介いただく素敵な女性の皆さんに刺激を受け、
私も好きなことを突き詰めて、それをいつか周りの方の役に立てるようなことができるようになれたらいいなと思うようになりました。
今でもそのご縁は私のとてもとても大切なものとなっています。

セミナーや独学で読み漁った本などから、いろいろ作ってみるのが楽しくて。
その時の自分に必要なアロマオイルを使ったハンドクリームやリップクリームを作ったりすることが、
自分や家族を大切にすることにつながっていると感じます。
自分の体や健康状態を大切に気にかけるようになりました。
こんな気持ちや体調の時には、どんな精油がどんなハーブを使うといいのかなと思うことによって、
物事をますます前向きにとらえるようになったと思います。

様々なことに対して思うのですが、
人生の大切な時に必要なものが必要な時に与えられている、めぐり合わせていただいていると信じています。

今でも、お店で、アロマについて聞かれたら、少しご説明をさせていただけることが
ありがたいなと感じています。

去年のクリスマス、無印好きの息子にアロマディフューザーをプレゼントしました。
リラックスしてほしくて。
欲しかったんだよ~って、机の上で使ってくれているようです。
そのあと、お友だちからもアロマオイルをプレゼントしてもらったりもしているみたい。

できるなら、自然界の力を借りて、健康に過ごしたいですね。


ハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブ
(2004/10)
佐々木 薫

商品詳細を見る


アロマテラピー―心と体をいやす香りのパワーアロマテラピー―心と体をいやす香りのパワー
(2003/07/25)
小林 和歌子

商品詳細を見る


かおる―ちょっとの工夫で心豊かに (LJ books 和シリーズ)かおる―ちょっとの工夫で心豊かに (LJ books 和シリーズ)
(2004/04)
学研編集部

商品詳細を見る


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト
【 2015/03/01 13:59 】

| アロマテラピー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<誕生日に♪ | ホーム | バナナケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/223-3cbba9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
