お誕生日におめでとう
こんにちは。

先日、お客様から、お花屋さんに、お届け物をしてほしいとご依頼を受けました。
春のお花

どうやら、お花屋さんの方が、お誕生日だったそうで、
「お誕生日おめでとう!」
そう言ってプレゼントを渡してほしいと。


いつも配達の時に寒いから、ネックウォーマーをということで、イニシャルの押し花ストラップと一緒にお包みした物をお届けに上がりました。

その日はとてもいいお天気で、何駅かお散歩?ウォーキングを兼ねて、歩いていきました。

普段は、お買い物ですと重いものがあるので、つい車を利用したり、一駅でも離れていると自転車を使いがちなのですが、お天気のいい日に歩いてみると、普段見えない景色を見ることができて、新鮮な気持ちになりますね。

お年寄りが多い街なのに、歩道が狭かったり、無かったり。
一本道を外れれば、意外とこんなところにこんなお店が!と発見があったり。

そして、見ず知らずの初対面の方に、お届け物をするワクワクを持って歩きました。
(お花屋さんが、お花屋さんにお届けしてる感じも面白くて^^)

伺っていたお店をドキドキ覗いて、お客様がいらっしゃらないのを確認しつつ、
「○○さんですか?お誕生日おめでとうございまぁす!!」
ニコニコそう言いながら、お預かりしてきた贈り物をお渡しいたしました。

「え?あの・・・誰?何?なんで知ってるの?」
みたいな驚かれたお顔でしたので、ご依頼されたことをお話して。

何だか、知らない方でも、
その方のために”おめでとう”って心からお祝いの言葉をおかけして、
なんだか「ありがとうございます」だなんてお礼を言ってもらったりして、
ありがたい経験をさせていただきました。

でも、私も割と人見知りなほうなので、気の利いた会話も続けることもできず、
お花が好きで、お花のお仕事もしているんですよってことぐらいしかお話しできずに^^;

生き生きした春のお花を、家用とお店用に買わせていただいて帰ってきました。
春の花


ご依頼いただきましたお客様も、いつも元気を配っていらっしゃるような素敵な女性。
私のことを、
「お会いするといつも落ち着くの!」
といい言葉をかけてくださいます。
その方のお役に立てたことも、お友だちのお花屋さんの喜ばれたお顔を拝見できたことも嬉しくて、
楽しい経験をさせていただけたことに感謝です。
ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/02/27 10:42 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンキャッチャー | ホーム | 言葉にお花を添えて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/220-a9ccbf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |