お疲れ様でした
こんにちは。
穏やかな空の3連休ですね。

昨年オーダーをいただきましたお花です。

定年退職

職場の方が、定年を迎えられるとのことで、お花を贈られるそうです。
でも、退職をされるわけではないので、お花は、奥様に差し上げるつもりで・・・と。

20代の頃から40年余り。
ずっと続けるということは大変なことです。
40年の間には、たくさんの変化もあったでしょうね。
お幾つでご結婚されたのかは存じ上げませんが、ほとんどの年月、奥さまもご主人様を支えてこられたわけです。

ご主人様も、家族を守るためにも必死だったと思いますが、
この年月、奥様もまた、家庭を守り、
ご主人様が元気に働けるように、家の中を整え、健康を支えてこられたからこそですね。
奥様もお仕事をされているかもしれません。

家族は、お互いをバランスよく支え合って補い合ってこそ。
勤められたご主人様も、そして奥様にも、ご苦労様と。

定年の日の夜は、お互いにお疲れ様でしたと労い合えたら素敵ですね。
そしてこれからも共に仲良くやって行こうよ、よろしくねと。
お花を置いて、語り合っていただけたらいいなぁ。

お勤めされていた方には、定年という一つの区切り、変化の時。
この先も長い人生、まだまだ続きます。

人生、変化の連続ですね~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/01/11 10:05 】

| 作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ほっこりカフェラテアート | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
--- 区切りの日 ---

今になって拝見しています。

そのお誕生日が今日です。

お昼には、鰻をご馳走すべく、一年計画☆
女性の有志で500円貯金。その男性の分も出す計算をして一年間で 6000円/1人 貯めました。そして今日の鰻は「特上」。
事前にお店にランチの予約をして、注文もしてあります♪私たちもついでにご褒美で特上鰻を食べてきます。(週末運動しなくちゃ~(>_<))

素敵なお花を製作して下さり、ありがとうございました。

今日のランチの後日談などはまた今度!(^^)!
ちぃ * URL [編集] 【 2015/01/23 10:26 】
--- Re: 区切りの日 ---

ちぃ様
コメントいただきありがとうございます。
良いエピソードですね。やさしい職場のお仲間に囲まれて、素敵なお誕生会に喜んでいらっしゃったのではないでしょうか。
大切な記念の日にお花をご注文いただきましてありがとうございました。
HappinessFlower * URL [編集] 【 2015/01/24 09:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/215-71efd7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |