仲良しが集まって
こんにちは。

先日、仲良しのご友人たちを招かれてのお花教室にお声をかけていただきました。

クリスマスも意識して、そして飾りやすいラッキーアイテム。
サンキャッチャーのリーストピアリーです。

11月教室

植木鉢の上は、お庭のようにテラコッタの砂利と草原。
シナモンの香りを感じながら、リースを仕上げていただきました。

同じ材料でも、それぞれの方のその日の気持ちで、それぞれにいい作品を仕上げていただけたと思います。

おしゃべりしながら、時には真剣にシーンと心地よい集中。

面と向かってではなく、お花を見ながら、ちょっと気にかかっていた心配事も
仲間に聞いてもらってみると、ちょっと心が軽くなる
相手の話の中に、自分の課題もあったりして、励ますうちに自分も癒される

そうそれは良かったね!頑張ってたんだね!
そんなことがあったんだー。それは大変だったね。私も少し違うけど、こんなことがあったよ。

そんな和やかな時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

真正面から話せないことも、何かのついでみたいに話せることってありますよね。

お茶に誘うもいいけれど、皆でお花教室にって名目で、お集まりいただくのも楽しいきっかけになるかと思います。

今日から12月。
今年も一年仲良くしてくれてありがとうの会。どうですか?


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
【 2014/12/01 09:23 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<THIS IS POP | ホーム | マーケット無事終了ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/208-5f03228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |