幸せを感じられるような
こんにちは。

Tanaya教室では、お気軽にプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントをお作りいただける講座と
JMFA認定のフラワーライフセラピストの資格の取得を目的とした講座を開講しております。

つい先日のアレンジメントの講座では、桜色のサンキャッチャートピアリーを作っていただきました。

サンキャッチャートピアリー

秋なので、秋色をとも思いましたが、
あえて、幸せを感じる桜色に。
リースの形のサークルは、永遠を表します。淡いピンク色からは、優しい幸せを。ペッパーベリーの実から、実り多い幸せを。中心には、光を集めて、周りをキラキラとHappyを振りまくサンキャッチャー。

そして、その木を、ワンちゃんが見上げています。顔を上に向けて、前向きな気持ちを表現しています。
この作品をご覧になる方の人生が、喜びに満たされてゆきますように。

作品を作りながらも、楽しい気持ちを感じていてだけたようで、喜んでくださっていました。

女性の人生は、家族の変化とともに、体調の変化も起こり、それに対応して気持ちも変化させなければならない時が多いように感じます。
そのことにちょっぴりついてゆけないように感じることも。
また、さもないことに見えることでも、それが大変重要なことであるのに、それを評価してもらえなく感じてがっかりすることも。

がっかりの気持ちも、元気を出して頑張れる気持ちも、すべて自分の中に持っているので、
それを見つけやすくなる方法について、いくつかお話したりしていました。

講座に参加してくださった方が、以前よりHappyを感じてくださったり、気持ちが落ち着いて穏やかになってくださったり。
この講座では、そんなことを一番に心がけています。

今回ご参加してくださいました方も、作品に使った花材の色が、お好きな色だったそうで、大変喜んでくださっていました。気持ちを一つのことに集中して、作品を一つ完成させるという心地よさも感じていただけたそうです。
私も、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

初めての方でも、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
ご来店お待ち申し上げております。



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

関連記事
【 2014/11/03 08:31 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<HPについて | ホーム | おもてなしの心・お茶とお花の融合>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/203-9fc56c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |