caféゆるりさん
こんにちは。

昨日は、maminkaさんにお邪魔してきました。
2階で知り合いの女性がカフェを始めたと伺って、今回ランチもかねて遊びに行きました。
カフェが出来たとは知っていましたが、まさかまさか知り合いだったとは。
前回お邪魔した時に、彼女にバッタリお会いしてビックリしました。
皆さん、頑張っているのですね!

パンのランチか、スコーンのランチか迷いましたが、この日は、スコーンのランチのスープが栗かぼちゃのポタージュと聞いて、スコーンランチをいただくことにしました。

まず出していただいたミネラルウォーターには、皮を取り除いたレモンが。
細やかなこだわり。素敵です♪渋みも苦味もないのですね。

cafeゆるり

リネンの布地に小さな刺繍がセンス良くされていて、彼女のセンスが輝きます。
ポタージュは、塩加減もバッチリで、大変おいしかったです。

サラダは、キウイが苦手なので、キウイ無しでお願いしました。

caféゆるり

無花果やブドウなどのフルーツが、グリーンサラダにこんなに合うなんて。
量もたっぷり。ホント山盛り。

caféゆるり
そして、2種類のスコーン。
クリームたっぷりのバナナも多め。
なのにジャムも2種類もつけていただいて、ホントにホントにおいしい。

店内には、心地よく音楽が流れ、のんびりの土曜日。
お忙しいのに、おしゃべりの相手をしてくださって、
穏やかな彼女との会話は、なんだか止めどなく話しやすくて。

少しお話しすると、”そうそう実は私も!”なんて思うことが多くて。


caféゆるり

食後の飲み物は、フレッシュなお林檎とシナモンスティックの入ったアップルティー。
ポットの中にも、たくさんのお林檎。
お家でも、真似してみようっと。
お林檎の自然な甘みがとてもおいしいのでした。

もうとうとう向かいの席に座っていただいて、
将来の夢、子どものこと、いろんなことをお話しできました。

今まで、お会いした時にこんなにゆっくりとお話しすることがなかったので、
とてもうれしい時間となりました。


caféゆるり

お一人で、調理もこなす、優しいとても素敵な女性です。

最近は北欧風の布地を好んでいるという彼女の作ったセンスのいい雑貨なども、店内で販売されています。

気が付けば2時間もゆっくりさせていただきました。ありがとうございました♪

café ゆるり
雑貨屋maminkaの2階

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/10/05 15:11 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10月から | ホーム | ラッキーアイテムリーストピアリ―>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/198-a9ce0336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |