スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作り市
週末、やわたマルシェに遊びに行ってきました。

市川市八幡にある 、葛飾八幡八幡宮参道で、ハンドメイドの作家さんたちがお店を並べていました。

八幡マルシェ (4)

さわやかないいお天気でした。

皆さん、素敵な可愛らしいものを作っていらっしゃいます。
どれも、いいなぁ~と、じっくり見て回りました。
お店の方とのやり取りも楽しいですよね。
工夫や思い入れなど、楽しいエピソードが聞けたりします。
やはり、一つ一つを、好きで丁寧に作られているところがいいですね。
良いものがたくさんあります。

天然石を使ったアクセサリーや、リバティーなどを使った布小物、国産小麦だけを使ったクッキー、地物野菜を素材にジャムを作っていらっしゃる方、
”全然女子力無いの!”とおっしゃりながら、めちゃめちゃ女子力あるビーズアクセサリーを作っていらっしゃる方、
こだわりの革小物、そして近隣の服飾大学の学生さんたち…。

とても楽しく、のんびりほのぼのな雰囲気でした。

奥にある八幡八幡宮へも、お参りに行きました。
参道には、イチョウの木が。

八幡マルシェ (5)
銀杏の実が鈴なり。
秋ですね~。

八幡マルシェ

お手水ですすいで。

この日は、お日柄が良かったので、たくさんのお宮参りをされているファミリーがいらっしゃいました。
幸せいっぱいに輝いていらっしゃいました。

八幡マルシェ (2)
懐かしい光景です。

八幡マルシェ (3)

ゆっくりのんびりお散歩できました。
行って良かったです。

爽やかな秋のお散歩ですね~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/09/22 09:17 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ロハスフェスタ2014 | ホーム | やすらぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/194-cdf1e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
