スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やすらぎ
こんにちは。
季節は秋に・・・。

2~3日前から、鼻がグズグズ、秋の花粉かな~。
きてますね。

先日お店で、お花のオーダーをいただきました。
少し前にお母様をなくされたそうです。
お花と一緒にお写真を飾っておけるものが欲しいということでした。
それを見てご自身が心の落ち着くようなものを・・・と。

大切な方を失われて、悲しむ間もなくご葬儀やその他のことに追われて、たくさんの周りの方にお会いになって・・・。
人ひとりの人生が幕を閉じるということがどんなに大きなことなのか、周りにどんな影響を残すのか。
色々とお心をお察しいたしました。

もう話しかけてもお返事も返ってこないお母様。
手を握ることもできません。
大切に思うお母様のお写真と、ゆっくり落ち着いてお話しいただく時間。


きっと、お母様は今、とてもナチュラルな綺麗なお花畑のようなところにいらっしゃって、
安らいだお心で、娘さんのことを見守っていらっしゃるのではないかと思いました。

だから、安心してねって。

yasuragi

お花は、自然な感じで、やさしい色合いを選びました。
自然に咲くお花いっぱいの原っぱに寝っ転がった時のイメージで。

寂しくなって、心細くなって、お母様のお写真と向き合われたときに、
元気でやさしかったお母様のお心を感じて、楽しかった思い出を振り返り、
娘さんの心もやすらぎに満ちた気持ちになってくださればいいなと思います。
そして、安心して前を向いて生きていく気持ちを持っていただければなぁと。

”それを見て、私の心が落ち着けるものを”
そうおっしゃったときに、お急ぎではないけど、でも早急に安らぎを求めていらっしゃるのではないかと感じました。
早めにご用意したほうがいいと。

しかし、
お花とお写真が別々に入り、お花もガラスのフレームの中に入るという形のこのフレーム。
どこの問屋やお店を探しても、在庫切れで、手元に届くのに時間がかかりそうだと言われたのですが、
ラッキーにも予定より2週間以上早く手元に届いたのです。
想いが届いたのかな~。

そんな、大事な思いを持って、私を選んでオーダーしてくださったことが、何か使命感を感じました。

オーダーを受けるとき、差し上げる方のために、ご自分のために、伝えたい思いを持ってオーダーしてくださいます。
できるだけ、その気持ちに寄り添えるものをお作り出来るように心がけております。

今回もまた、一目見て大変喜んでくださり、とても安心しました。
どうかお心が落ち着けますように。

ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

関連記事
スポンサーサイト
【 2014/09/17 09:05 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<手作り市 | ホーム | 素敵なお店でランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/192-1c0572da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
