スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミニベロ
こんにちは。

とうとう、自転車が壊れてしまいました。
6年ぐらい乗っていたのかな?
自転車を置いておく場所に屋根はあるものの、外なので、すぐ劣化します。
自転車屋さん曰はく、この辺り海があるので、やっぱり錆びやすいそうです。
風向きによっては、汽笛が聞こえますものね。

もう、子どもを乗せたりしませんし、当分孫もできませんし、これは、好きな自転車に乗るチャンス到来でございます!
という言い訳をして、ずっと乗ってみたかったミニベロにしました。
小径車っていうのがいいなって?

なんか、緑あふれる涼しげな小径を、フフフン♪とそよ風に吹かれながらお散歩っていう映像が浮かんでくるんですよ♪
赤毛のアンに出てくるような小径です。
♪森はぁ~生きているぅ~ 風だぁ~って雲だって 小川ぁ~のせせらぎだって生きぃ~てぇ~い~るぅ~♪
と鼻歌歌っちゃいます。

青空ミントブルーのミニベロに乗りたくて探してみたのですが、
イタリアのビアンキのチェレステカラーのミニベロは、ほとんどなくて、横浜のほうのお店に入荷予定と聞き、問い合わせてもらったら、もう買い手がついておりました。残念。

というわけで、ブルーノにしました。スイスのメーカーです。
車に乗せられることが条件です。
20インチです。
とりあえず、カギとライトは最低限必要なので、それだけは付けました。

まぁ、かごとフェンダーは、お小遣いを貯めてから^^
ええ、そういうのが楽しみってもんです。

入荷したよって連絡をもらって、飛んでいきました。
ブレーキ、タイヤのことなど、手入れ方法や注意点を詳しくお兄さんに説明してもらいました。

乗り始めましたら、これがまた、楽ちんで。

折り畳み自転車とか、サイズの小さい自転車って、必死で漕がないと進まないって思っていたのですが、
嘘のようにすいすい。
上り坂が、すいすいです。今まで、27インチのママチャリは何だったのだろう。

ちょっと、地面を拾いますので、ハンドルは取られやすいのかなと思いますが、
坂が!自転車から降りなくても登れました!
電動機付きいらず^^

長く、大事に乗りたいと思います。
DSC_1913.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/07/05 17:52 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<tomio marche' に | ホーム | 感謝!還暦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/183-a41525b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
