スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
感謝!還暦
こんにちは。

先日、お友達に誘っていただいて、杉真理&村田和人 感謝!還暦ツアーライブに行ってきました。
柏で集合し、まずは、予約しておいてくださったチケットを購入。ちょうど村田さんが、来られたところと鉢合わせ♪
マンホール

そして、美味しいとリサーチしておいてくださったかき氷を食べに!
三日月氷菓店
三日月氷菓店へ。
並んでいましたが、案内してくださるおじさんが、楽しい方で。きっと名物おじさんかも。

少し待てばすぐには入れました。
生プラムや抹茶アズキなども迷いましたが、私は黒蜜に。
黒蜜かき氷
一番下にバニラアイスが入っています。そして三段に重ねられた氷。
ふわふわっで、口の中であっという間に溶けます。じゃりじゃりしてない。
上から練乳をかけて食べるのです。
お腹冷えちゃいそうだなって方は、これより少なくもしてもらえます。
美味しかった~!

そして、いよいよライブへ。
入口で、飲み物を購入。
私は、”還暦カクテル”アルコール入り!を。
還暦カクテル
リンゴや、赤いグレープフルーツなどがたくさん入った、ちょっと甘めの赤いカクテル。
いいですよね!

杉さんギター
今回も、杉さんと村田さんが交互にご自分の曲を歌われました。
一部では、80年代のヒット曲を。二部では、最新の曲を。

杉さんは、スクールベルを鳴らせやバカンスはいつも雨、素敵なサマーデイズ・・・などなど。
ソロのところも素敵に決まっていましたよ。
村田さんは、BoysLifeの曲など、すごく懐かしく、子どもの頃に聴いていたのはBoysLifeだった!と思い出しました。
そして曲より長くなっちゃうかもねなんておっしゃっていた、お二人のトークがすごく楽しく面白いので、笑ってばっかりでした。
あっという間に二時間が過ぎ、二部へ。
杉さんの新曲も聴けて、嬉しかった。
お二人は、CMにもすごくたくさんの曲を提供していらっしゃるのですが、
きっと、聴けば、あぁ!これもなの?ってご存知の曲が多い。

キャベジンの曲も杉さんで。太陽のprecious、一本の音楽などは村田さん。
裏話もたくさん聞けて楽しかった。
色々な方に曲を提供していらっしゃいますが、
村田さんが、光genjiに提供された、”マイディア”、ご本人が歌われて、すごく感激しました。シーンとみなさん聴いていました。
杉さんが竹内まりやさんに提供された、”Dear Angie~あなたは負けない”も、ジンときました。
アンコールもたくさん歌ってくださって、充実してました。
終わった後も、会場に戻ってきてくださって、少しお話。
そういうのが、ライブの楽しみでもありますよね。

子どもの頃、カセットテープで繰り返し聞いていた大好きな曲。アーティストの方と、今こうして肩を組んでいただいて、ツーショット写真を撮っていただいておしゃべりできるなんて、夢のようです。

お二人とも、還暦なんて思えない。

ずっと還暦ツアーが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/07/01 08:30 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミニベロ | ホーム | 6月のお教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/182-75ffd06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
