アート&クラフトフェア
先日の日曜日、大好きな場所の一つ、川村記念美術館の庭園で開催されている、”にわのわ”に行ってきました。

にわのわ

入口を通り抜けると、会場スタッフなんてすごく楽しいお仕事をしている知り合いにバッタリ!
とってもかわいい恰好が大変よく似合う彼女、すごくアクティブ。編みぐるみの作家さんです。
「飲み物早めにゲットしてくださいね!」とアドバイスいただいて会場へ。

にわのわ

たくさんのお店が!どこから見せてもらおうかな~?ってワクワクします。

にわのわ

陶芸作家さんや、革の作品を手掛ける作家さん、布のバッグも素敵で…。

でもまず、飲み物!
ペットボトルを1本、家から持って行ったのですが、1本じゃ足りませんよね^^;
ジンジャエール
ワッフルが焼けるのを待ってる間に、辛口のジンジャエールを。

ワッフル
佐倉のCafe Sucreさんのワッフルです。
お店にも何度か伺ったことがあるんですが、お店には、北欧雑貨もおいていらっしゃいます^^

大和田カフェさんのごはんは、残念ながら売り切れていました;;私の出足が遅かったのでね~;;今度お店に伺おうってことで、お味噌をつけて食べる、お野菜スティックをいただきました。

お腹も一安心したので、会場を見て回りました。

にわのわ
これ、皆撮らせてもらっていましたよ。
楽しいですもんね。

古いですが、いなかっぺ大将をこんなさなかに思い出しました。

出展されている作家さんのみなさん、もう芸術家ですね。本物、職人さんで、いいものがたくさんありました。
さすが、美術館での催し物です。
あんなことできたら楽しいだろうなって思います。

日焼け止めを塗りこんでいったのですが、少し焼けましたね。
ホントに暑かったので、帰りのお客様も、1時間早かったみたいでしたよ。
駐車場とのシャトルバスの方がおっしゃっていました。
あんまり暑いので、アイス最中も食べちゃいました。

アイス最中

そしてお隣の、美味しくて安全な食べ物を一生懸命に作り、それを求めて下さる人に届ける事という思いでお野菜を作る、タンジョウファームさんで、新鮮な千葉野菜をいただきました。
帰ってきてすぐピクルスにしました。おいしいです!!

にわのわ
このおいもさんもここで食べようと買ったのですが、子ども達にも食べさせたくて、夕食のお皿に添えました。
すごくおいしい!と大喜びしてくれましたよ。

にわのわ
ポストも設置され、可愛い切手も販売されていました。ここからお手紙が送れます。自分に出しても楽しいね。

暑さもあって、回り切れなかったので、また次回、来たいと思います。
だって、行ってみたい素敵なカフェや農場が、一挙にここに大集合して、いっぺんに回れるんですものね~!
各地から素敵な芸術作家さんの作品を見ることができて、買うこともできるのですから、楽しくて仕方ありませんでした。

また、次回も楽しみです♪

おはな
不思議なお花。

参加しています。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/06/03 09:43 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ピクルス | ホーム | ベビー髪飾り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/176-33652f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |