【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自信を持てなくてやる気の出ない時に
こんにちは。

ベランダガーデンに、バラもたくさん蕾を付け始め、ハーブもたくさん芽を伸ばして茂っていますが、
今日は、ボリジをご紹介しましょう。

ボリジ

ムラサキ科の植物です。和名は、るりじしゃ。
南ヨーロッパの荒地に自生する植物。

星の形をした、青いお花を咲かせますよ。
このお花、サラダやお料理の飾りにされたりします。
ワインに浮かべると、ピンクに色が変わるそう。素敵ですね!

葉は、ハーブティーにして飲むことができますが、鎮痛解熱の効果があるとされています。
お風呂に入れたり、ポプリにして楽しむこともできますよ。

ボリジ

ヒマワリのように、太く力強い茎です。1mぐらいになります。

フラワーエッセンスの、ボリジの持つ波動の効果は・・・、
この姿のように、自信を高め、困難に立ち向かえる助けとなってくれます。
明るく楽観的になれて、勇気が出る助けになります。

例えばこんな方に…。
自分を信じられずに、行動にブレーキをかけてしまう方。。
傷つきやすく、落ち込みやすい方に。
外見などにコンプレックスがある方。

八方ふさがりで、意気消沈し、前に進む力が出ない。そんなときがありますよね。
自分でどうしたらいいかわからないそんな時に、フラワーエッセンスは、そっと背中を押してくれるんです。

植物のお花には、ポジティブなプラスのエネルギーしかありません。
感情的な反応を調整してくれるフラワーエッセンス。
感情・気分・気質・性格をポジティブに変容させる働きが、心と体に緩やかに作用していきます。

頑張りたいけど、頑張ることもできない、そんな時もあります。頑張らなくていいんです。
そんな時は、お花の力を借りてみるのもいいかもしれません。
元気が出ないとき、笑うこともできないときでも、道に咲くお花を見ると心が和むときありますよね。
お部屋にグリーンやお花を飾ると、そのお花の持つ波動で、その場がやさしい雰囲気になったり、元気な気持ちになったり、華やかな気持ちになったりします。
コスモスが飾ってあるとき、ヒマワリが飾ってあるとき、マーガレットが飾ってあるとき、バラが飾ってあるとき…少し気分や雰囲気が違いますよね♪

お花のエネルギー、波動って、すごいんですよ。
暮らしにお花を取り入れて、心も体も健康に過ごしましょう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。
関連記事
【 2014/05/16 08:56 】

| フラワーエッセンス | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バラが咲きました | ホーム | 紹介していただきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/173-bdc1fcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
