GWの過ごし方
こんにちは。
ご覧いただきましてありがとうございます♪

GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は(今年も?)、予定を入れなかったので、4・5・6日と、本当の意味でお休みになりました^^
年末の寒い寒い中、窓を開けっぱなしにしてお掃除するのが辛いので、
この時期にせっせと、普段よりちょっぴり詳しい感じでお掃除したりします。
カーテンやマット類をどっさり洗ったり、窓をしっかり拭いて、溝もすっきりお掃除。
例えば、ベランダのすのこや人工芝をすっかり退かして、掃き掃除。
植木の手入れをしたり、プチDIYしたり、押入れの中をすっかりお掃除することもあります。
でも、今回、月曜火曜と、肌寒いお天気でした;;

寒い寒いと縮こまってるのは良くないので、ジムにトレーニングに行ったりもしましたし、
ソファで、堂々とのんびりゴロゴロすることを自分に許してあげたりもしました♪
本を読んだり、DVDを観たり。
何の本を読んだかというと、数年前にも読んだのをまた読んでみました。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)
(2014/01/29)
長谷部 誠

商品詳細を見る


もう一つは、読んだっていうよりも・・・参考にした感じ!

片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)
(2012/12/10)
本多 さおり

商品詳細を見る


片付けたくなる部屋づくり 2 ~暮らしを愛する整理収納コンサルタントの衣・食・住65の習慣~ (美人開花シリーズ)片付けたくなる部屋づくり 2 ~暮らしを愛する整理収納コンサルタントの衣・食・住65の習慣~ (美人開花シリーズ)
(2014/02/12)
本多 さおり

商品詳細を見る


まさに、心が片づけモードに向いてましたね。
家の中を模様替えまでしたかったのですが、いくら考えてみても、
今は、今のこのままがいいという結論に達し、断念。

こんな感じで、ほとんどは、文学に触れたのではなかったのです^^;

元々、持っている本を読み返した感じです。

そして最近は、こんなことをやってみてます。

聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」
(2007/10/01)
観月 環、金本 孔俊 他

商品詳細を見る


じっくり瞑想をしようとしても、なかなか時間が持てなかったりするので、
数年前に買った本ですが、CDが付いているので、瞑想しやすい気がします。

朝、子ども達を送り出して、家事もすっかり済ませた後、お仕事に行く前にすることが多いのですが、
先日瞑想をした日に、お客様が、
「ウフフ、何だか、まったりしてますね^^」
と私を見ておっしゃいました^^;
お褒めの言葉と前向きに受け取って、ゆったりくつろいで居心地よく過ごしていただけたと解釈しております^^;


今年のGWの過ごし方のお話に戻りましょ^^
一日だけ、娘がお休みでしたので、一緒にどう過ごそうかと思った挙句、
お買い物へ行き、帰りにおいしいコーヒーを飲ませてくださるコーヒー専門店に立ち寄り、
娘の学校のこと、部活のこと、部活のこと、部活のこと・・・をゆっくり聞きました。
「また、私の部活のことばっかり喋っちゃった。ごめんね。ちゃんと授業も受けてるよ♪」
なんて言ってましたが。
でも、気を使わない娘と過ごす時間は、やさしい時間で、ホッコリします。
お互い、応援し合っているからでしょうか。それを言葉に出して伝え合うので、気持ちが温かくなります。
じんわりと、ありがとう・・・でいっぱいになりました。

いいGWでした。感謝感謝です♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ






関連記事
スポンサーサイト
【 2014/04/30 19:17 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<5月のお教室 | ホーム | ちっちゃいアレンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/169-26323b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |