佐倉チューリップフェスタ
こんにちは。
今日は、いいお天気でしたね。
佐倉チューリップフェスタに行ってきました。(なんと!15年ぶりぐらいかも?!)
車で行くことにしていたので、早めに出発!

9時前に着いたときは、そんなに並ばずに駐車場に停めることができました。

佐倉

一面チューリップ畑。
色とりどり、綺麗でした。



佐倉チューリップフェスタ

佐倉チューリップフェスタ
色々な種類があるんですね。
これはきっとピンクダイヤモンドかな?

佐倉チューリップフェスタ
ミストレス

佐倉チューリップフェスタ
イズミ

佐倉チューリップフェスタ
エキゾチックパーロット

佐倉チューリップフェスタ
お花摘みもできるんですよ。根っこから掘り起こして持ち帰れます。

佐倉チューリップフェスタ
このチューリップは、先はじめは薄い色ですが、花弁が開くとともに濃い色に変わっていく品種。
ジュディーレスターでしょうか。

佐倉チューリップフェスタ
可愛い色ですね。

佐倉チューリップフェスタ
真っ白もきれいです。おひさまの光が透けて見えます。プリシマ。

佐倉チューリップフェスタ
そしてパンダさん?

さくら
「さくら」って書いてありました。

会場内にはたくさんの、露店が並びますが、その中でも、
”チューリップカフェ”というのが並び、
佐倉近郊のカフェや農園の方がおいしいお店を出店されていました。
オランダベルギー産のビールや佐倉の農産物を使ったおいしいお料理・スイーツ。

私は、たに農園さんのニンジンジュースとソーセージをいただきました。ニンジンジュースには、人参1本分入っていて、すごく飲みやすかったです。
ソーセージもピクルス付きで、ソーセージの味がすごい良かったし、ピクルスもごろごろしていてシャキッとおいしくて。

ごはんは、和むすび農園さんのねぎ味噌むすび!と焼き卵ときんぴらのおかず。
ほっこりすごくおいしかった。

チューリップカフェ

そして、匡画廊さんの焼き菓子!をお土産に。
素朴だけど、あと引くおいしさ。

皆さん、好きなことを楽しんでいらっしゃって、真面目で、丁寧で。
そして、人柄のいい方ばかりでした。
素敵だなって思いました。

ビールも飲んでみたかったけど、車だったので、今回はお見送り。

お花に囲まれて、おいしいものに巡り合えて、楽しく過ごせました。

お昼前になると、さすがに人がごった返してきたので、退散して、思い付きで、足を延ばしましたよ。

次は香取神宮まで。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

参加させていただいています。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/04/13 21:17 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<香取神宮 | ホーム | ベランダガーデン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/163-64348013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |