スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3月のお教室
こんにちは。
今日は、雨降りDAY.
にもかかわらず、お教室の日でした。
今まで、晴れていることがほとんどだったので、雨になるなんて珍しい日です。
お教室に来てくださる方が、お越しいただく際や作品をお持ち帰りになるのに、晴れてるほうがいいなぁといつも思うのですが。

今日は、アロマポットにアレンジしていただきました。
HappinessFlower

鳥さんの部分が、素焼きになっているので、アロマオイルをしみこませて香りを楽しんでいただけます。

その日の気分に合ったアロマオイルを焚いて、楽しんでみていただきたいものです。

今日は、鳥のお話を楽しみました。
よく、椿や金木犀の木に鶯色の鳥がとまっているので、鶯かと思ったら、メジロでした!
メジロって、すごく色がきれいで、形もコロンとしていて、可愛いんですね。
山茶花の木などにもよくいます。

鶯は、歌がへたくそなのがたまにいます。
まだまだ練習不足な新米さんなのでしょう。
フルコーラス唄えるようになれば、ベテランさん。
聴いてみてくださいね。

それから、私は勝手に、「壺!壺!」と呼ぶのですが、
たまに田んぼや川に、すっと首を長くして、壺みたいな恰好で立っている鳥。
あれ、サギなのでしょうか。
飛ぶときには、首を”ひ”みたいな形にして飛んでいるんです!

それから、朝、ベランダから空を見ていると、たくさんの団体さんで、ムクドリが飛んでいきますね。
途中、2~3羽が横から合流してきたりして。
夕方には、また同じ鳥だと思うのですが、逆方向に帰ってゆきます。
そんなのをぼーっと見る日もあります。

鳥って、見ていると面白いんですよ。

さて、来月は、どんなものを作っていただこうかなぁ…^^
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/03/13 13:31 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Dear BEATLES 2014 | ホーム | 明るく前向きに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/151-b2c2f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
