スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
川村記念美術館
 先日のお休みの日。
川村記念美術館へドライブしました。
確か前回もこの時期に来たような。

美術館の中は、空気がきれいなんですよね。花粉もありません。
音も真夜中みたいに、しんとして。
落ち着くんです。

横山大観の雀がかわいい輝く日本の絵があるお部屋の片隅に、気付きにくいのですが、茶室があります。
行くと必ずそこへ立ち寄ります。
こちらの美術館へ来る一番の目的かも?

茶室
茶室は、気軽な立礼式。畳のいすに座れば、目の前の大きな窓の景色が絵画のようです。
本当に美しい。
梅の花が咲いていましたよ。

茶室
その景色を眺めながら、お抹茶をいただきます。

スイセン
この日のお菓子は水仙でした。
綺麗で食べるのがもったいない。しばらく眺めてから…でもいただいちゃいます。

そのあとも、ゆっくりゆっくり、観て回りました。
静かな空間を、絵画を観ながらゆっくりゆっくり。

そして、ここは外のお庭もきれい。
前の池には、ハクチョウやガチョウがいます。
ベンチに座ってボーっと日向ぼっこをしていたら、ガチョウが近寄ってきます。
手を出したら噛まれるので、気を付けてくださいね。

ここは年間を通して様々なお花が咲きますが、
今日は福寿草を観ました。
フクジュソウ
春一番のお知らせです。

併設されているレストランはいつも入りそびれてしまいますが、
今回も横のショップだけ。

そこで、生のアーモンドを発見!!
女性には、美容にも嬉しいアーモンドです。
お土産にアーモンドを買って帰りました。

温かい季節は、広いお庭をゆっくり散策するのもいいですよ。
この季節は人が少ないのもあって、静かに過ごせます。

この、川村記念美術館、大好きな場所の一つです。
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/03/02 20:45 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お雛祭り | ホーム | アコースティッククラシックギターライヴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/148-e7e089c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
