スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
京都へ⑦(北山)
私は、バスと電車を使って、北山へ向かいました。

ここには、植物園がありますが、そのお向かいに、マールブランシュという洋菓子屋さんがあります。京都駅の伊勢丹にも入っています。
お隣のパン屋さんでは、モーニングも食べることができますよ。

マールブランシェ

そこの前を通って、まっすぐ行くと、アルファベットというおしゃれな雑貨屋さんがあるんです。
アルファベット
またまた、興味津々で、じっくりじっくり見ました。
行けてよかった。
欲しくなるものがいっぱいでした。
ちっちゃなちっちゃな、ドイツの日めくりカレンダーなどを買ってしまいました。

ここは、綺麗な街なんです。
おしゃれな住宅街です。
こんなところに住めたらいいなぁ。

一乗寺でもいいな。などと思ったりしながら一人旅です。

マールブランシュで、お持たせなんかを買ったりして、また地下鉄に乗りました。
そして、丸太町へ行き、”ひつじ”という、手作りドーナツ屋さんへ。
歩きますよ~!

ひつじ

可愛くておしゃれでしょう?
こういうお店大好きです。ちょっと立ち寄りたくなっちゃいますね。

ひつじ

作りたてのあつあつドーナツをお店で食べることもできますが、私は、持ち帰りました。
和三盆、シナモン、などなどいろいろな味を楽しめますよ。

そして、一旦、休憩しにホテルへ戻りました。
ホテルのお部屋で、靴を脱ぎ、コーヒーを入れて、ゆっくり、ひつじさんのドーナツをいただき休憩タイム。
おいしかった!

夕食は、四条の権太呂さんで。
権太呂
このは丼とお蕎麦。そして、お疲れ様のビール!
一杯のアルコールが回ってしまいました^^;
お勘定をするとき、ちぐはぐに出してしまって、お店の方に
「大丈夫ですか?気を付けて!」
なんて言っていただいちゃいました。

いい気持ちで、ホテルまで、歩いてふらふら帰りましたよ!無事に。
この日は25000歩歩きました。
良く歩いたな~^^

さてさて、次の日は、三十三間堂です。
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/01/15 22:34 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<京都へ⑧(三十三間堂) | ホーム | 京都へ⑥(お昼ご飯とけいぶんしゃ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/143-94f5a47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
